ふわりはぐれ雲 日々安穏・・・・

9月26日 おぼえがき

〈日曜日〉
★夜中2時に軽く目が覚めて、次は3時に目が覚めた。
2時の時も3時の時も下の部屋でウランが歩く音が聞こえたような・・・・

次起きる時間に目が覚めたら4時半やった。
何度か軽く目覚めたんで目過ごした。


雨の中、ちょっとやけどうんちしてくれたで
ちょっと安心した。


降りがひどくなってきてもちっとも動じない・・・・



合羽着てると体は濡れないんで拭くのは楽だ。
雨でも足は洗うしウォシュレットもするし。


★朝ごはん

すじ肉の湯がいたやつを細かく切ったのと
豚ミンチの炒めたのをごはんと混ぜて、その上にかつお節を少しまぶす。

食べない~~。

ひと口ふた口付けたけど、気に入らないのか食べない。

仕方ないんでちょっと経った後
湯がいたすじ肉を醤油炊きしたんでその汁を足して
混ぜてやった。
これも2口ほどは食べたけどあとは食べない。

仕方ないからあきらめる。


今日は意外と寝ているときが多い。
お昼ごろには起きてくることが多いのにちっとも起きてこず。
気持ちよさそうに寝続けてる・・・・・

15時頃目を覚ましたんで、その姿勢でちゅーるを2本舐めさせた。
そのあと本格的に徘徊を始めたんでちょっとデッキに出してやった。

デッキではずっとグルグルと回りっぱなし。

★晩ごはん
ご飯がなくなったんで、玄米ご飯を炊いて
豚ミンチ炒ったのと一緒に混ぜ炒めて卵でからめる。
味無しチャーハンやな。

すぐ食べてくれたんやけどいかんせん
玄米ご飯やでもちもち、ねとねとで皿にくっついて
結局うまく食べられない・・・・・

失敗したなぁ~と思って残ってたご飯を水で洗ってパラパラにした後
すじ肉に小松菜を入れて炊いたのを少しウラン用にまわして
みじん切りにしてごはんに足してやった。

食台では食べさせずに
「伏せ」状態のままでいる場所で皿を鼻先に持って行って
食べさせた。

ちょっと食べにくい姿勢ではあったかもしれんけど
やっとこさほぼ完食してくれたから、うれしかった。

明日も食べてくれますように。



最新の画像もっと見る

最近の「生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事