ふわりはぐれ雲 日々安穏・・・・

6月21日(金)閲覧数:77PV訪問者数:66人  (今日はちょっと長文・・・)

やったぁ~
訪問者数が今日1000を超えて、dポイントが100ポイントもらえてる
ありがたいなぁ~~~

わざわざの訪問者様方々ありがとうございますです
50ポイントであきらめてたからなぁ~上出来だね

夜中1時55分に目が覚めて、ついでやでトイレに起きて
ベッドに戻った時にうつ伏せになったから、
なかなか寝入ること出来なくて・・・・・・
上向きに戻してからうとうとしたかな
次目が覚めたら2時55分・・・・・

まだ3時前かぁ眠れるかなぁ~~とまた、うとうとして
その次目を覚ましたら4時5分

今朝は、めちゃ「5」尽くしやった・・・
気分がいいからそのまま起床して、気分良く散歩に出た

昨日寝る前に部屋からきれいな満月をちらっと鑑賞したしね

いつもの河口も砂浜がなくなってる
じんわり昇ってくるお日さん


堤防を降りる前に太陽はしっかり昇ってきた

あんずを外に出しといてやったんで
散歩に付き合ってやる




散歩に来てもほとんど、あっち気にして、こっち気にして・・・・
凛々しい顔はしてるんだけどねぇ、内弁慶やでなぁ~~

ちょっと家から離れた場所に来たのは良いけど、やっぱ落ち着かなくて
臭いかぐのも周りを気にしながら、こわごわって感じになる
この後、早々に家に前に戻った

〈今朝の天声人語〉
もうあとひと段落・・・・・
このままいけば最後まで文字のミスなく終われるぞ!
昨日は途中でそう思ったとたん間違えたけど
今日はもう最後の段落までミスなしで来たんやで間違わんでしょ・・・
・・・・って頭をよぎったとたん・・・・・


つぶやくを「ぶ」から先に書いてしまった・・・・・・
「つぶやく」を口の中でつ・ぶ・や・き・ながら間違わないようにと
気をつけてたのに・・・・・
なんで「ぶ」になるかなぁ~~~
これさえなかったら達成やったのになぁ~~~~

今日も完璧がクリアできずショックを感じたまま書き終えた・・・・・・

〈財布の話〉
自分が今使っている財布はL字ファスナーのお気にいりで
もう数年使っているんだけど

同じ財布がもう一つ新品で使われないまま袋に入れておいてあった
(たぶんフェリシモで買った3回購入で完了・・・
みたいな商品やったと思った)

使わずに置いたままだったけど、
知り合いに使ってもらえることになったんであげたら
カードもたくさん入るし、その割にかさばらないし、で
気に入って即使ってくれたみたい

2週間くらい経って会った時、財布のカード入れの部分が破れてきた
って知らせてくれた

まさか、新品なのに?
同じ財布を自分はどこの破損もなくずっと使いこんでるのに・・・?
せっかくもらってもらったのに申し訳ないなぁって思って
直せるかもしれんからって預かってきた


簡単にミシンで直せるかもって思ったけど甘かった・・・・
カード側の端っこの生地が少ないからミシンにかからない
家庭用のミシンでは無理だなってミシン掛けはあきらめて・・・・

裁縫用ボンドでくっつけて抑えた後、手縫いしてみた・・
まぁ見栄えは不格好やけど、内側やで誰も見やへんからな
こんな感じで我慢してもらえるかな・・・・・・

まぁこれで1年くらいは持ってくれるかな、とは思うけどな
持ってくれますように・・・

早速今日渡してこよう

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事