ふわりはぐれ雲 日々安穏・・・・

9月27日 おぼえがき

〈月曜日〉

この間寝過ごした分今朝は4時前に散歩に出た。




昨日とは違う場所で一生懸命ニオイ嗅いでる。

途中、うんちのカッコはしたんやけど
ちゃんとジッと出来なかったからか、うんちのカッコのまま
前進しているうち、尻尾も下がってって結局しなかった。


★朝ごはん
玄米ご飯に豚ミンチと小松菜とすじ肉の細かくしたのを足して出す。
食べてはくれるんやけど、食べにくそうでなかなか減らない。
半分も食べられないうちにやめてしまう。

どうしたらいいかなぁ~~

残してたご飯をブレンダーで軽いペースト状に近い状態にして
お皿に入れてまた食べさせてみたら食べてくれた。

用事に出て行くSと一緒にウランも出て行って、
帰り際散歩もさせてもらったけどうんちはせず、って。

冷蔵庫に昨日の普通のごはんとミンチを混ぜたのが残ってたんで
ウランに普段出している1食分をペースト状にして
食べさせてみた。

要らん時はほんと逃げる感じで除けるんやけど
食べだしてくれて、ほぼ8割は食べてくれたかな。
夕方もそれで行ってみるか。。。。。。。

★夕ご飯
ペースト状にして器を皿から小さいちょっと深さのあるのに
入れ替えてやってみたけど、やっぱり上手に食べられない。
舌で押さえるんで、器に張り付いてしまうんやなぁ~

結局お皿が一番いいのかなぁ~

夕方の散歩の時もうんちしなかったって言うで
食べてる量が少ないんやで困ったなぁ~

なっとしたらパクパク食べてくれるかなぁ~~

また明日いろいろ試してみましょ。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事