ふわりはぐれ雲 日々安穏・・・・

9月19日 今週のつれづれごと

(月曜日)
ちょっと涼しくなってきたなぁ~
季節に間に合うよう編み物でもするかなぁ~

かぎ針ばっかりやってたから
棒針編みするかなぁ~

(火曜日)
月がきれいで中秋の名月やな
明日は十六夜かぁ、
風流な呼び名やねぇ。

(水曜日)
最近ウランの散歩の時スマホに入れてある音楽を聴いてる。
歩くのが一段とゆっくりになったウランなんで
そうや!懐かしの音楽を聴こう!!と。
距離は短くてもかかる時間は今までと同じやから
手持無沙汰を解消するためちょうどいい。

(木曜日)
ブログの編集画面のトップに出てくる他の人のブログの中に
時代劇小説好きって話題の人が居て見てみたら
弥勒シリーズもいいって書いてあった。

若い時は大藪晴彦さんとかハードボイルド系が好きやって、
今野敏さんとかの警察小説もよく読んだし、
中年になってからは畑中恵さんとかあさのあつこさんとか
葉室麟さんとか・・・・・

でも自分で読みたい本というか内容を探すのが苦手で・・・
迷っている間に疲れてくるんで、結局買わなかったり・・・

公園内の百日紅の花、そろそろ終わりだね。
夏の暑い盛りにかわいい花を咲かせてから、ずーっときれいに咲いてたけど。
夏が終わるんだなぁって感じだね。

民家の庭に、白い曼殊沙華が咲いてて、
毎度、きれいだなぁと思いながら眺めさせてもらってたけど
彼岸花の咲いてる時間はやっぱり短いから
余計しっかり見ておかないとッて思うんかな。

(金曜日)
ウランの散歩に1時間半・・・
ゆっくりな歩き方はさっさと歩いてる以上に膝に負担がかかる・・・
両方との膝が疲れてきて痛くなってきて、ヘロヘロ。

3日ほど前に広告に入ってきたデリバリーのとんかつ屋さんのチラシ。
Sがとんかつが食べたいって言うんで
このお店も初めて注文した。
広告に載っている通り、
ホームページから注文すると5%引きってなってたんで
そのホームページからとんかつ屋さんのサイトに行って注文した。
その場でカード払いで注文完了したんやけど
5%引きになってない・・・・・・
何でか説明を聞きたい気もあるけど
電話するのも面倒やなぁ~~って思ったんで
そのサイトの下にある「メールからお問い合わせ」ってあったんで
クリックしてみたけど、ちっともメールフォームが開かず・・・・
どうするかなぁ~

(土曜日)
この間マックで買ってきた月見パイ。
余分に買って冷凍して置いたやつを温めて食べたらやっぱおいしい。
今の時期しか売ってないから、まとめ買いして冷凍しとくかな。
ちょっとハマりそうやけど、買いに行けるかなぁ~~

今朝の散歩は意外と膝楽やったなぁ・・・
お昼にいっぱい食べたときはウォーキングしときたいけどやっぱ
自分に甘いからだめだ。
もう少し危機感を自分に持てたらええんやけど。
反省ばっかせんならんで疲れる。

最新の画像もっと見る

最近の「一人ごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事