ふわりはぐれ雲 日々安穏・・・・

大井川鉄道乗車

日帰りのバスツア―、今年は大井川鉄道乗車がメインの花見にして・・

雨と雨の予想に挟まれた、一日だけ回復する日にタイミング良く当たり、

桜はというとこれまた見事満開時期にもあたり、

暑くもなく寒くもなくの最高のコンディションでツアーを楽しめた。

お昼は、お寿司10貫だったんだけど、食べられないネタが3つも入ってて、

でも友達はそのネタが好きだって言ってくれたんで、ネタ交換。

私の方はウニ、イクラ、数の子を友達に渡して、

友達からはエビとマグロの赤みをもらった。

おかげでおいしく完食出来ましたです。

そのお昼を食べた所が、まぐろを扱っているお店だったのが

財布のひもが緩んでしまった原因に・・・・・・・・・・・・・

そこで出たマグロの生ハムと言うのがおいしくて、

ちょっと癖になってしまいそうな、

食べている間にこの味って、生ハムって言うより

スモークサーモンのような感じだなぁって思ったけど、

とにかく、つまみにもすし飯にも合うやん!!?って即買い。

他にも、殆んどこっちでは買うことのできない、マグロの目玉も500円と言う

安さで売ってるし、マグロのヘソって言う心臓も何個か入って冷凍で売っている。

いやいや、これは買うべきでしょ!!

まだ一度も食べたことの無いマグロのヘソを迷わず購入。

おいしいに決まってる!!?

赤みの柵の冷凍も買っちゃったし・・・・・

バスツアーに行っても、殆んど買物はしないんだけど、

マグロって言うことでテンションあがっちゃった。

初めて爆買いしてしまったなぁ~

その後は、いちご食べ放題に。

いちごって、やっぱ、ほとんど買わない食べ物で・・・・・

練乳も家で買ったりするいちごには必需品で・・・・

でも一度使ったら、その後なかなかイチゴ買わないから残ったまんま。

そんなイチゴ生活だから、そんなには食べられないだろうなぁと思っていたけど

何が何が・・・・

練乳も付いてて、いちごをつけて食べられるんだけど

練乳なんて必要ないくらいおいしいもんなんだねぇ~

お金出さないとダメなんだなぁって思った。

まっこれまた初めて、いちごをたっぷり食べた日となりました。

家に帰って来てから早速、目ん玉を煮付て、明日の晩のつまみにしようっと。

そうそう、そのお昼食べた場所はビールはサッポロさんしか無かったんだよね。

スーパードライなら飲んでたんだけど、残念ながらなかったんでアルコールは

おあずけだったんで、家についたらすぐ一本開けちゃったわ。

でもサッポロビール飲んでも良かったかなぁって・・・・・

今度行く機会があったら、味わってみよう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事