見出し画像

ふわりはぐれ雲 日々安穏・・・・

あんず君(猫)のようすがちょっとへん・・・?

いつもなら、朝、何度も餌をねだってくるから
数回やったら、8時過ぎにはとっとと飼い主のいない
2階へ上がっていくんやけど・・・・・・・・・・・・・・

今日はなんか様子が違った・・・・・
餌は食べたんやけど、ずっと鳴いてる・・・・
風呂場に行って鳴いたり、部屋の中で鳴いたり・・・・

そのたびに外に行きたいのかな、って思って、
駐車場のほうへ出してやったり、玄関のほうへ出してやったり・・・
けどすぐに「家に入れて・・」って鳴く。

いつもはあがらない洗濯機の上にも上がってしばらく寝たりして。
でもほどなく降りてきて・・・・

で、自分が座ってる二人掛けのソファに仰向けになって
あんず君を「おいで」って呼んでやるとおなかの上に上って
しばらくおとなしくしてる。
その時気が付いたんは、あんず君ちょっと熱があるかな?と。

肉球が熱いのが伝わってくるし、耳たぶもちょっと熱っぽいし・・・

思い当たるのは
昨日、家電やさんにクーラーの掃除に来てもらったんで
その時あんず君は怖がってずっと外のデッキの下に
15時くらいまで居たってこと。

クーラーの掃除は半日で終わったけど
なかなか部屋の涼しいところに入ってこなかった。

昨日はそのまま何ともなかったけど、
きっとそれが原因で少し熱中症っぽくなったのかもしれん。

何度も鳴いて落ち着かないうらんにちょっと心配になって
休みやけど病院へ連れてくかなぁ~って考えもって
またお腹の上に来させたら、そのままずっとおとなしく寝てた・・・

1時間以上は自分のお腹の上で寝てたかな?
旦那がウロチョロしだしたんで、あんずもお腹から下りてったけど
そのあと、自分からいつものライティングデスクに上に行った。

うちのお腹で十分休んだあんず君はそのあと一度も鳴くことはなく
おとなしくしてる・・・・
「ごはんちょうだい・・」のアピールがないから
まだちょっと具合は悪いのかもしれんけど、
とりあえず様子みとこうね。

休みでもやっている犬猫病院があるから安心できるね。

食いしん坊あんずの「ごはんちょうだい」って言ってくるのを
待ちましょ。

お昼前から姿を見なくなったんでどこに行ったんやろ?
って思ってたらソファの後ろのデッキへ出ていく網戸のところで
ずっとおとなしくしてた。
まだちょっと、本調子じゃないね、あんず君。




最新の画像もっと見る

最近の「ペット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事