見出し画像

ふわりはぐれ雲 日々安穏・・・・

うちの猫にも自動給餌器を・・・・ためしましょ

8月31日で10歳になるアンズ君、
食事療法の餌にしてから、かれこれ7年。
でもそれ以来ずっとウンチは便秘気味が続いてて・・・

最近になってから獣医さんに相談して
専用の餌だけじゃなく乳酸菌の入った餌も与えるようにした。

で、同じキャットフードじゃなく、その都度違う種類のフードを
飽きないように食べさせてたけど・・・・

今回「えさ、くれ~~~」の催促が半端ないアンズ君のため
自動給餌器を購入~~~~~~~~~~~~~~~~~
 (思い切ったことをしたね)
食台の前のマットが2枚無くなっているのは洗ったから・・・
多分食べ終わって横向いてすぐに、食べたエサを全部戻したんやろなぁ。

設定しだしてから
自分のスマホとアプリをつなぐのにだいぶ手間取ったけど
何とか成功して、餌やりの時間とかも入力・・・・
いつもアンズがえさを欲しがる時間を見越して6回くらいに分けて設定。

量も調整できるのがいいね。
 
昨日届いたんやけど、最初、おっかなびっくりのアンズ君・・・・
で、出てきた餌も全部は食べずに残した。
今まで器に入れてやったら全部残さず食べてたのに。

器がステンレスなのが嫌なのかなぁ~
まぁ、少食になってくれたらダイエットになってありがたいけど。
残ってた餌を食べてる途中で設定してあった時間が来て
餌の出る扉が開いて、餌が落ちてくるのをちょっとびっくりしながらも
冷静に眺めてて、そのあと何事もなかったように、また食べてた。

でも、入れてあるエサは尿路結石用の餌やで
ちょこちょことは乳酸菌の餌も食べさせないとあかんから
どっちみち全部自動・・・とはいかないね。

お腹へっこんでくれるかねぇ、あんず君・・・・


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ペット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事