庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

気温差

2014-04-14 19:00:00 | 普通な日記
今日は夕方の時点で最高・最低気温の差が17.8℃。



なんと床暖の温度をセットしにくい気温差でしょう! 朝の氷点下に室温を合わせると昼は暑くて窓全開放、昼に合わせると朝はブルブル。もう困ったもんです。
ちなみにここんとは連日霜注意報・低音注意報が発令されています。どうも昼の暖かさにだまされて感覚がずれてしまいます。

今日はこれから3泊4日で千葉・東京に入る予定。毎日の床暖操作が出来なくなるので仕方がなく床暖オフで出発することにしました。朝のブルブルはエアコン一時オンで逃げてくれ~と嫁さんに頼んで出発です。

バタバタ準備して飛び乗った夕方便はなんか久々の搭乗。
月が満月に近いのかとても明るく光っていて、



羽に反射して綺麗に映っていました。
そう言えば明日アメリカで月食があるんでしたっけ。
本当の満月なんですね。

<PS>
千葉に行くのにやはり高速バスで行くアクアラインの便利さはスゴイですね。



ホント、八重洲口1時間圏です。羽田からも近い。東京駅ー京葉線の乗換えを考えるとその差歴然です。

ちなみに君津でも気温差大をやってました。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。