庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

ピーマン 収穫・・・ (-_-;

2010-10-05 07:38:00 | ピーマン・シシトウ
種を取るぞ~と、色づきを楽しみにしていたピーマン、

撮影日 10/1,2,3,4


今日ついに収穫です。

撮影日 10/5


熟しすぎたのかチョットひびが入っていますが重量 22g、小ぶりですけど意外と重い出来でした。(^ ^)b


が、しかし・・・。


よく見るとピーマンに穴があいています。



なんか黒~いモヤモヤがどよよ~んとただよって来ます。
一抹の不安を思いっきり抱えながら、嫁さんに「種採ってくれ~」と依頼。

嫁さんは「意外と重いね~」なんて言いながら二つに切断してくれたのですが・・・



グェ!!

丸々と太った大物がご在宅、いやご在ピーマンでした。どうりで重く感じたはずです。中の仕切りや種なんて食べられてしまって影も形もありません。

チョーショック・・・。
せっかく種取りを楽しみにしていたのに・・・。

しばらく立ち直れません。ブログの更新も気分がのらず休んでしまうかも・・・。(3時間ほど)
あ~ショック。残念です。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。