Happy Time

趣味の家庭菜園や撮り歩き写真をストックフォトライフにも取り込んで楽しんでいます♪

夏野菜コーナーメインの作業の巻

2023年05月26日 | 家庭菜園

ヌシが挿し木やら株分けして育った花菖蒲の色は

さわやかな黄色。

今朝は紫のほうが咲き始めたようです。

地元の公園の花菖蒲ももう咲いているのだろうか。

今年は色々植物の咲き方が予想つきません。

 

昨日の菜園仕事の様子です。

最近ナス(千両2号)がなり始めてきました。

夕べさっそくみそ汁やらナス焼き(薄く切った)にしていただいたら

採れたて特有のナスのかおりを味わえました

大玉トマトのほうもよく育ってきてます

こちらはミニトマトのほう。

まだ虫よけキラキラをつけていなかったので、つけていきました。

みっちり草取りしたばかりなのに、もう通路が草。

いつの間にやらインゲンもどんどんつるを巻いて花も咲かせています。

夏野菜あたりの通路の草取りまたコツコツ始めていかないと。

まずはインゲンとナスの間がきれいになりました。

・・って、またすぐ生えるんですが。

 


この記事についてブログを書く
« あじさい撮り比べ? | トップ | PIXTAさんでご利用いただいた... »
最新の画像もっと見る

家庭菜園」カテゴリの最新記事