Happy Time

趣味の家庭菜園や撮り歩き写真をストックフォトライフにも取り込んで楽しんでいます♪

猛ダッシュで一本ネギ700本植え付け!の巻

2024年03月25日 | 家庭菜園

タイミング的にはナイス なのだったか、と思う。

22日昼頃、種屋さんからお願いしてあった一本ネギ700本が入荷と連絡

もらうもものすごい強風。

翌日はばぁば業ありで結局昨日ダッシュで植え付けることとなりました。

まだヌシは帯状疱疹の後遺症でしんどそうなので

妻がんばらんといけませぬ。

例年通り「森の奏で」というネーミングのネギです。

無風で助かります。

土曜日作業に行った時は、あっちゃこっちゃからいろ~んな物が

飛んできていてびっくりした。

多分お隣の亡くなられたほうの方のグッズかな。

 

ひと畝がまだ準備できていなくて、突貫工事的にキャベツ

第一弾だった箇所、防虫ネット、キャベツ、黒マルチを外し

鍬を入れたところでヌシが苦土石灰。

この追い詰められてからの我々のスピードに自分たちが感心した。 

やった 植え付けたぁぁぁ~ (少し余白になったケド)

スナックエンドウコーナー越しに見てみる。

 

今日の雨が尚更ありがたい


この記事についてブログを書く
« Adobe Stockさんでの新作☆ | トップ | ご利用いただいた作品より☆ »
最新の画像もっと見る

家庭菜園」カテゴリの最新記事