天才探しの日々

EMIミュージック、新人発掘セクション「GREAT HUNTING」のチーフ・プロデューサー加茂啓太郎の日々のあれこれ

11月28日

2006年11月29日 | Weblog
社長同席で会議。
今の社長の理解もあり新人発掘セクションは今まで一番少ない時は僕のソロ・ユニットだった時もありましたが、今は100以上(ウソ)の人員を抱えるセクションになりました。
年に5人はデビューさせて欲しいと言われたので、じゃあ最低7人は目指しましょう。

mF247でエレクトリック・トイズ、横田とポッドキャストの収録。
このサイトです。是非。
http://www.mf247.jp/mfstation/mfst00000000060.html

15回目なので僕の「お宝グッズのコーナー」と横田の「お気に入りグッズ」のコーナーを当日の朝、思いついてやる事にしました。
僕も持っていった前日の日記の写真の「ランナウェイズ写真集」は横田は全然知りませんでした。世界初の成功したギャルバンなのに。


町田康のエッセイの新刊が出ていたので購入。
新刊が出たら迷わず買う作家は彼と、村上春樹とジョン・アービングです。

そのうち2名とは会った事あるんですよ(自慢)
村上春樹さんに24年前になんとインタビューされました。
町田康さんは83年頃成増の神社の境内にある彼の自宅で茶碗酒を飲み「お前、この階段で地獄車かけたろか」と言われて「おっネタ、ゲット」と思いました。

当時、INUのアルバム「メシ食うな」な1980年の発売日に買い、法政大学で見たライブも今も目に焼きついています。

下北沢のハイラインで町田康グループのライブ盤発見。こんなの出てたんですね。
中島らもさんの追悼ライブでのレコーディングのようです。

これ正直期待しないで聞いたんですが、凄く良いです。
INUの曲も2曲やってます。

峯田日記で彼が初期INUのライブ盤「牛和歌丸ぼやぼやしとったらどついたるぞ」を持ってると書いてあって驚いた(自分も持ってましたが紛失、中古で2万売ってました)んですが、それに2万払うより、これ買いましょう。