今残っている記事に書き記しているかは分かりませんが、わたしの夫は日居天中殺の持ち主です。
以前記事を10個ほど消去してしまう前に、日居天中殺について細かい考察を残していました。
不思議なことに記事を消去したのはわたしの月柱と干合支合の日。
こんなに相性の良い日に記事を消去してしまうなんてと大変落ち込みました。
しかし、思うにこれは、
記事として公開しない方が良かったことなのではないだろうか。
と今になって感じています。
日居天中殺の解説はどこのサイトでも的を得たものがあまりない印象ですが、それ以上のものが見つからないのには理由があるのかもしれません。
日居・日座天中殺を知ることは天中殺自体の考察をかなり深めることに繋がります。
それは算命学の本質にかなり近づくことでもあるのかもしれません。
しっかりと師に付いて学んでいない時点でこれらのことを記事にすることが不適切だったのかもしれませんし、的を得ていたがために大勢の目に触れる場所に公開しない方が良かったのかもしれません。
何にせよ算命学の神様が今はここに載せるべきではないよと言ってくれていたのかなとやっと納得したのでした。
しばらくは日居天中殺について詳しく語ることは避けようと思います。
個別にご相談がある場合はお話を伺いたいと思いますので、ご連絡ください。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます