グランパの然もない日々

グランパ(おじいちゃん)の然もない日々の暮らしや孫達の写真を載せ、短い文章でその日の出来事を表現して行きたいと思います。

アゲハチョウの成長②

2023-10-13 16:50:00 | グランパの日記

我が家で育てているアゲハチョウの幼虫が順調に育っています。

毎日ママがフンの後始末と葉っぱの交換をしてくれます。

情が移るのか子供達以上に喜んで世話をしています。

もう後数日で「さなぎ」になりそうで楽しみにしています。

幼虫が日毎に大きくなって行くので、今日今より大きな虫かごに引っ越しました。

伸び伸びと成長して立派なチョウとなり、短い一生(約2週間)を全うして貰いたいと思っています。


コメント    この記事についてブログを書く
« 芋ほり遠足 | トップ | 長男はよりお兄ちゃんらしく... »

グランパの日記」カテゴリの最新記事