グランパの然もない日々

グランパ(おじいちゃん)の然もない日々の暮らしや孫達の写真を載せ、短い文章でその日の出来事を表現して行きたいと思います。

孫達の沖縄旅行

2024-05-06 16:08:03 | グランパの日記



娘一家が大型連休を利用して沖縄へ行って来ました。

次男は飛行機に乗るのが初めてで、飛行機に乗りたいというその夢(?)が叶いました。

今年のゴールデンウイーク前半は全般的に雨や曇りの日が多く、一緒に行くはずのない我々も良い天気に恵まれます様にと祈っていましたが、曇や雨の日が多かった様です。

それでもさすがは南国、陽が射す間もあり、上の写真の様な親子の情景も撮る事が出来て良かったです。



海に入ろうとしている長男です。
でも、海は怖いらしい。

次男は転倒して脛にキズがいったので、翌日からは海にも行かなかったそうです。

沖縄へ来て海に入らないとはもったいない話です。

滞在中は殆どホテルのプールで泳いでいたそうです。



ママにおんぶされた長男と、1人で歩く次男。

写真からも爽やかな海風が感じられます。

いい家族旅行が出来て本当に良かったと思います。

連休中は殆ど家に籠っていた我々夫婦も、土産話を聞いたりしてよい気分転換になりました。


コメント    この記事についてブログを書く
« 桜 月曜日から2人揃って幼稚園 | トップ | 結婚記念日 »

グランパの日記」カテゴリの最新記事