グランパの然もない日々

グランパ(おじいちゃん)の然もない日々の暮らしや孫達の写真を載せ、短い文章でその日の出来事を表現して行きたいと思います。

ユキヤナギ

2024-03-26 09:02:28 | グランパの日記



我が家の南側の庭に植えてあるユキヤナギが満開になりました。

南側の公園の桜も硬い蕾が色付き始め、今まさに春爛漫を迎えようとしています。

この季節になると遥か昔「春眠 暁を覚えず 処処啼鳥を聞く・・・」
という孟浩然の詩を漢文の先生が窓の外を見上げながら、チョーク片手に朗々と読み上げている光景が甦ります。

いかにも漢文の先生に相応しい先生で、よくその仕草を真似たものです。

ブログを始めてから1年が経ちました。

孫達2人はこの春から年長組と年少組として仲良く登園する事になります。

長男はお兄ちゃんとして弟を見守ってくれると思います。

二人の成長を楽しみにしています。


コメント    この記事についてブログを書く
« 春を告げる沈丁花 | トップ | チューリップが咲き始めて »

グランパの日記」カテゴリの最新記事