グランパの然もない日々

グランパ(おじいちゃん)の然もない日々の暮らしや孫達の写真を載せ、短い文章でその日の出来事を表現して行きたいと思います。

春を告げる沈丁花

2024-03-07 16:05:00 | グランパの日記



マンションの前庭に植えてある沈丁花が満開を迎えました。

2月中頃に咲き始めたので、今年は暖冬で咲き誇るのは早いと思っていましたが、このところの寒さのぶり返しで満開は平年並みとなりました。

外出先から帰って来ると、沈丁花のいい香りが漂っていて春の訪れを感じさせてくれます。



ピンクの花びらの隣には白の花びらが負けじと咲いています。

春の沈丁花や秋のキンモクセイは否が応でも季節を感じさせてくれます。

マンションの人達と昨秋一緒に植えたチューリップも芽吹き出しました。

下の写真(↓)



春の訪れを感じられる中庭は、マンションの人達の癒しになっていると思います。

中庭を見ながら、季節を感じれるのは幸せな事です。


コメント    この記事についてブログを書く
« ラティスのペンキ塗り | トップ | ユキヤナギ »

グランパの日記」カテゴリの最新記事