見出し画像

いつの日か白馬に移住

お片付け。

長野から帰宅した翌日に一気にお片付け。

濡れたウェアの乾燥や掃除、スキー板、ブーツのメンテなど結構大変なので気力を振り絞って一気にやりきります。庭に物置小屋を建ててからは作業が捗りますが、やっぱり物量が多いので大変は大変…。

長野県まで1000km強を爆走してきましたので、車もタイヤもどろどろです。車の車内も車外も綺麗に掃除して、夏タイヤに履き替えを行いました。流石にもう冬タイヤの寿命な感じですが、一応、綺麗に掃除をしてタイヤワックスをかけてから物置へ保管しました。

3月下旬でも長野方面に行くにはスタッドレスは必要ですね。まさか大雪に遭遇するとは思いませんでしたが、かなり助かりました。

車内も掃除機をかけて拭き掃除してピカピカに。フロアマットも洗剤を使いながらバケツで丸洗いして砂や汚れを落としました。バケツの水は濃い茶色…。結構汚れてました。掃除機で砂埃やゴミを吸うだけでは駄目ですね。面倒ですがしっかりブラッシングしながら水洗いが一番綺麗になりますね。

ついでにThuleルーフキャリアの中も水洗いして大掃除です。ルーフキャリアは冬場のスキー道具だけでなく夏場の旅行でも荷物を積むのにとても重宝しています。こちらもまめに拭き掃除をしているつもりでしたが、結構泥だらけでした。やっぱり水でサッパリ洗い流した方がいいですね。ただ、車に搭載したまま水洗いをしたのでルーフ内の水抜が大変でした。

兵庫県内のスキー場も今シーズンの営業が終了してしまいました。先シーズンの豪雪と比べると少な目の降雪でしたが、3月まで県内で滑れたのは良かったです。

最後に白馬へスキーに行けたことはとても嬉しかったですね。

もう寒波が来ることはなさそうなので最後の最後にとても有難い雪の恵みに出会うことが出来ました。

昔と比べて雪山にいく頻度は減りましたが、無理せずマイペースにこれからも雪山遊びを続けていきたいなと思います。

これからは桜の季節。

新たな気分で新年度が迎えれるように家の中もお片付けしておきたいと思います。

目指せ完全復活!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「にちじょー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事