いつの日か白馬に移住

ひろしま~。

一旦、大阪の事務所に出社してから広島へ移動。

移動中、ゆっくり寝ようと思っていましたが、考え事をしているうちに広島駅に到着です。



移動中、打合せ開始時間が遅れたことに気付き、少しだけゆっくりお昼御飯を食べる時間を確保することが出来ました。ラッキー♪

広島駅の新幹線出口から市電乗り場へ移動している最中、何処からかやってくるソースの焼けた香ばしい匂いでお腹が減ってきます。

取り合えず市電に乗り込み紙屋町まで移動し、先輩がよく行っているというお好み焼き屋さんに入りました。

平日のランチのみお好み焼きが540円と格安で食べることが出来ました。
トッピングはいつものイカ天をチョイス。

普段は特に無くても支障が無いトッピングですが、広島でお好み焼きを食べる際には何故か欲しくなる一品です。



イカ天の衣がキャベツとソースのコラボによりふにゃふにゃになって味が染み込んでいるのが何ともいえません。

キャベツの甘みが味わえるのが良いですね。

食後の珈琲もサービスで頂くことができ、バタバタすることなくのんびりと食事が出来ました。

満足、満足♪

打合せ開始の1時間前に事務所入りし、関係各位にご挨拶と諸々の用事を済ませました。折角、現地に来ているので顔出しておかないとですね。

午後からの打合せも順調に終わり何とか目的は達成。

気候も良かったので紙屋町から広島駅まで歩いて帰ろうかと思いましたが、同行していた先輩がぎっくり腰の病み上がりでしたので安全をとって市電で移動しました。

広島駅では試合開始直前ということもありカープのユニフォームやキャップを被った方の多いこと多いこと。

試合のある日は駅周辺が活気に溢れますね。

そのまま真っ直ぐに帰宅しようと思いましたが、新幹線までの時間があったので新幹線口にある『ばくだんや』さんへ。

辛い辛いつけ麺が有名ですが、初めて食べるので一般的な辛さである2辛を普通盛りをチョイスしました。

冷たく引き締まったツルツルの細麺に和風のつけタレがいい感じにマッチします。魚粉大量のコテコテスープではなく、和風醤油ベースにすりゴマたっぷりのあっさりした感じ。



しゃきしゃきのネギやキュウリも添えられておりたくさん食べても全然くどくないです。初めて食べるので2辛にしましたが、あまり辛くなくもっと辛くしてもよかったかな…。

お好み焼きもつけ麺も美味しかったので満足な出張でした(^-^;

目指せ完全復活!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「闘病生活!!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事