見出し画像

いつの日か白馬に移住

讃岐うどん 讃松庵

一度、訪れてみたかった讃岐うどん屋さんに突撃してみました。

たまたまお昼時に仕事で通りかかったので行くしかないでしょ。

ちょうどお昼時でしたので、店内は満席で少しだけ外で待ってから入店となりした。

以前からボリュームもあって美味しいと聞いていたので初訪問できて楽しみです。

確かに隣のテーブルとかに運ばれてくる丼のサイズ感がおかしい…。

机のメニューをみるとうどんの綿の量が普通で800gあるとのこと。

大盛だと1.5kg…。

うそやろ…。

でも値段的には普通な感じです。





定食はもう少し少ないとのことでしたので、きつねうどん定食をチョイスしました。初のお店でしたのでお出汁の味を確かめたかったのです。

一緒に行った先輩は…。

「きつねうどん単品で大盛!」

エェー、日本語分からんのかー。

運ばれてきたきつねうどん定食のうどんの量を見て後悔。写真では伝わりにくいですが、胃の無い人間には食べれる麺の量ではありませんでした(笑)

しかし、お出汁や舞茸の炊き込みご飯が無茶苦茶良い香り。

麺の腰もお出汁も美味しいねぇー。

良い感じです。

しかし、食べても食べても減りません。

先輩の1.5kgきつねうどんは罰ゲームサイズ。

「休まず一気に食べなあかんわ」とワケわからん一言を呟いて、ドカ食い開始。

先輩の丼からみるみる麺が減っていきます。こちらは全く減らず吐きそう(笑)

美味しいんですけど食べれないって何だか悔しいです。

お店の方には申し訳ないですが、大量に残してしまいました。炊き込みご飯は完食しておきました。

そのまま食べるペースが落ちることなく先輩は食べきってました。まじで凄い。

美味しくてもバランス良く食べたい今日この頃でした。

超ミニミニサイズで注文してお出汁とともに味わって食べてみたいです。

目指せ完全復活!!

コメント一覧

grandblue2
かなり残してもたわ。
舞茸の天婦羅も確かに旨そうやったので迷ったから次は食べてみる‼️
舞茸の炊き込みご飯も旨かったなぁ。
麺のボリュームがありすぎる。
なりあきら
ここは「少なめ」で注文しな死ぬで😞
次行くなら是非舞茸の天ぷらを注文してみ、ごり美味いで😋
ビッグサイズやけどな😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「にちじょー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事