見出し画像

いつの日か白馬に移住

マイブーム♪

家でハイボール。

最近のマイブームです。

暑くなって汗ばむ日々の〆には家でママとまったりとハイボールで乾杯。炭酸水は家族用に箱買いしているのでウィスキーを試しに買ってからはハマってます。

ビールも美味しいですが、ウイスキーだとサッと飲めて濃さも自由に変えれるのでその日の気分で楽しみ方を変えれます。

居酒屋でハイボールを飲んでも美味しくないなぁーと思ってからはあまり好きでは無かったのですが、大阪勤務時代にグランフロント大阪のサントリーウイスキーハウスで飲んだハイボールがやたら旨かった記憶がありました。

家でゆっくりまったりと飲むとどうなのかなと思い立って飲み始めると無茶苦茶旨いやんとなったわけです。今頃、ハイボール?と思いますが、シュワシュワした強めの炭酸とよくあいます。ウィスキーの薫りも楽しめていい感じ。

色々なウィスキーを試してみたくなりますが、やっぱり王道のジャパニーズウイスキーでしょうと白州が欲しくなりますが、どこも売ってないんですね。ネットでも定価以上の価格で販売されているし、勿論、店頭何かに並んでません。期間限定で白州のハイボール缶が発売されたというニュースを見たので、早速買ってみました。1缶600円となかなかいい値段はしますが試しに飲んでみました。

美味しい♪の一言。

スッキリした爽やかな風味がたまりませんね。流石に毎日飲むことは出来ませんが、自分へのご褒美に良いですね。ちょっとした贅沢に。不味い居酒屋でちょい飲みすることを考えると全然コストパフォーマンスはいいですね。

飲み口、スッキリで気分もリフレッシュなところですが、遂に梅雨入りでじめじめした日々が続きます。ちょっとしたアイテムで気分転換は大切です。帰りの新幹線でも暑すぎるときはたまにビールやアイス珈琲を飲んだりしてリフレッシュするようにしています。新幹線でまったりする時間もないですが、少しでも休憩出来たらとおもいます。

新幹線の窓から毎日みる通勤風景。
姫路から岡山はひたすら田園が続きます。

田植えの時期も過ぎ田んぼの水面に反射した青空が綺麗です。夜にはカエルの大合唱なんだろうなと思いながらも、見慣れた田舎の田園風景に癒されます。後ひと踏ん張りすれば子供たちは夏休みです。部活も忙しいと思うけど家族旅行に行けたら良いなぁと思います。

物より思い出♪

岡山でのラーメン活動もぼちぼちです。最近は、杜の街グレースの塩ラーメン、北区の金八に突撃してきました。もっぱら博多ラーメンのにこいち派でしたか、新規開拓で金八ラーメンを頂きました。豚骨醤油の濃いいスープがとても美味しい。あごだしの塩ラーメンも好きですがやっぱり豚骨系やオーソドックスな中華そばが個人的には好きですね。まだまだ岡山でのお店開拓は出来ていないので格安なお店からちょっと高いお店まで色々と探してみたいと思いますね。


目指せ完全復活!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「にちじょー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事