見出し画像

いつの日か白馬に移住

ライブハウス♪

休みの日に岡山へ。

ライブハウスBlueBluesさんへ突撃してきました。お仕事で一緒の方や友人も沢山出演されるということでみに行ってきました。

ライブハウスにいくということがかなり久し振りな気がします。岡山駅から歩くと30分位でしょうか。岡山駅に少し早く着いたので駅近くのセルフうどんに立ち寄りました。昼間しか営業していない「いりこ」といううどん屋さん。

安いし美味しいしサラリーマンの見方です。岡山県内はうどんでもラーメンでも煮干しなどお魚の出汁が強めで美味しいです。かけうどんとなすと竹輪の天婦羅を美味しく頂きました。安さ、旨さ、速さと3拍子揃ったところが大変素晴らしい。土曜日でも営業をされていたのが良かったです。

駅前の高島屋にも一度も行ったことが無かったので、立ち寄りふらふらと全フロアをパトロール。休日なのに人がいねぇ…。天満屋以上にヤバイやん…。でも初めて入店したので経験としては良かったかな。土日の休日に活気が無いのは寂しくなりますね。

そろそろライブの時間が近くずいてきたので寂れた商店街を抜けてライブハウスを目指します。天満屋近くの商店街は高級ブランドと薬局やドトールなど庶民的なお店が入り乱れており、統一感もなく何だか変な感じ。

ライブハウスは去年グランドオープンしたハレノワの近くにありました。地図を見ないと絶対にわからないような建物の2階にひっそりと。

真っ昼間なのにライブハウスにはいると薄暗くステージだけスポットライトが照らされています。小さなライブハウスでしたが、顔見知りのメンバーが沢山おり賑やかな雰囲気です。昼間っからお酒を飲みながらまったりと音楽を楽しみます。お酒がもっと美味しかったらいいのにとホントに思いますね。

出演者の全組を知っているわけではありませんが、ガチ勢から初心者っぽい方まで楽しそうに演奏されているのが良かったですね。普段は穏やかそうな方が、演奏を始めると雰囲気がガラッと変わる瞬間は見ていて格好いいですね。私は音楽とは無縁の人生ですので、楽器が出来る方は羨ましいですねー。

真剣に取り組んでいる姿や本気スイッチが入った時はとても輝いてみえます。その時のオーラというか真剣な雰囲気というか解き放つものにとても魅力を感じます。

音楽は好きですが、大きな音を長時間聞くと耳がとても疲れるのも事実です。三半規管が弱いのと関係あるんかな…。昔から耳の周辺は弱点ですね、ほんと(笑)

見たかったバンドを見終え夕方にはライブハウスを先に出て少しだけ街中をウロウロしていました。市役所近くの「杜の街グレース」がどんなところか知りたかったので、立ち寄って見ました。とても綺麗なフードコートっていう感じですね。美味しいと有名な400℃ピザが気になってましたが、案の定、売り切れ…。何時頃に行ったら食べれるのでしょうか。本店は閉まっているとの情報もあるので今は杜の街でしか食べれないみたいですね。一度は食べてみたい。

そんなことを思いながら駅前のでっかいイオンモールも一通り散策して家路につきました。暑かったし汗もよくかいたので、その日の夜は前からずっと冷蔵庫に寝かせていたシャンパンでママと乾杯です。シャルドネの泡。スッキリした飲み口でとても美味しい。お酒が弱い夫婦なので二人で飲みきる前に結構へろへろ。美味しいお酒は直ぐに進みますが酔いも回ってきます。晩御飯の後片付けもほどほどにベットで気絶…。翌朝まで爆睡してました。

お仕事以外で岡山に行くのはたまにはありですね。定期があるので新幹線もただですし。

目指せ完全復活!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「にちじょー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事