Piacere・・・ピアチェーレ

ありきたりの毎日でもなにかしら昨日と違う一日です。
毎日、はじめまして・・・。

月9ドラマ 恋仲

2015-07-23 | 好きなヒト・モノ


今週月曜日から始まったドラマ 「恋仲」

古風でノスタルジックなタイトルのとおり
遠く過ぎ去った青春時代を思い出した





2015年 東京・・・


三浦葵(福士蒼汰)は設計建築事務所のアシスタントとして働いている
建築家という夢の入り口に立った葵だったが
日々の仕事に忙殺され夢を見失っている





元カノからも甲斐性のなさからフラれ、仕事も恋愛もうまくいっていない
妹と二人暮らしのマンションに帰った葵に、高校時代の友人金沢公平(太賀)から
東京で行われる同窓会の連絡が携帯にかかってきた

公平から届いたメッセージを見た葵は思わず高校時代に想いを馳せる
そう、7年間会っていない芹沢あかり(本田翼)のことに・・・・・




2008年 富山・・・

幼なじみの葵とあかりはお互いの家を行き来する関係





互いに想いを寄せる葵とあかりだったが、素直になれず言葉にできない微妙な関係が続いていた





東京から、蒼井翔太(野村周平)が転校してきて、二人の関係は微妙に変化していく



花火大会にあかりを誘いたい葵だったが、サッカー部の内田に告白されたあかりに言い出せない





学校からの帰り、駅のホームで出会った二人






「噂になってるぞ、コクられたって」

「告白なんてされてないよ、花火大会に誘われただけ」

「で、行くの?」

「どうしようかと思って、どう思う?」

「そんなの俺に聞かなくても・・・行けば・・・
内田は女子に人気あるみたいだし・・・」

「・・・・そうだね、葵に言われなくても行くつもりだったし・・・」



「っていうか、からかわれてるだけなんじゃない
内田がお前みたいなオトコ女を本気で誘うとかありえねえし」







「真に受けて喜んで、バッカじゃねえの?」

「・・・・・・・」



落ち込んでいる様子のあかりを見て、言ったことを後悔する葵







そんなことがあって以後、夏休みに入り、二人はぎくしゃくした関係に・・・

そんな様子を見た翔太が公平に連絡すると

「いつもの夫婦喧嘩じゃない?ほっとけば勝手に仲直りするって」と




葵を呼び出した翔太は「悩んでるだけなら何にもならないんじゃない」と
葵の背中を押した


あかりの家に行った葵は「この間はごめん、言い過ぎた、ゴメン」と謝った


「明日、読みに行ってもいい?」

「えっ・・・・・・・?」

「ワンピース(コミック)買っといてくれるでしょう?」

「ああ」


「じゃあ、許す」と言ったあかりの後ろ姿に葵が言う




「花火大会、一緒に行こう・・・俺と」

「・・・・・・・」

「内田なんか断れよ、あんなチャライヤツ」

「・・・・・・・」

「行くなよ!」


「何勘違いしてんの?もう断ってるし」

「えっ?」

笑顔で振り向いたあかり「しょうがないから行ってあげる」


満面の笑顔の葵


「晴れるといいね、バイバイ」と去っていくあかりの後ろ姿を見送る





翌日、ワンピースを買ってあかりの来るのを待っている葵



造船所を経営しているあかりの父(小林薫)は、悪いところからお金を借りているようで
返済を迫って何人かが家に上がり込んでいる






借金取りに殴られている父に「少しの間、葵のところへ行っていなさい」と言われ
家の外に裸足で出たあかりの前に翔太・・・


大きな物音が家の中から聞こえてくる

「お父さんが・・・」

震えているあかりをそっと抱きしめる翔太





自転車に乗りワンピースを届けに来た葵がそんな二人を目撃する







後日、父から「すまない・・・」と言われるあかり







8月31日花火大会当日


思いつめたように待っているあかりの前に翔太が現れる

「代わりに行ってやってくれと言われた」

「・・・・・・・」








夜店を並んで無言で歩くあかりと翔太


「ごめん、行かなきゃ」と引き止める翔太を振り切って走り出すあかり







ひとり、川岸に座って花火を見ている葵の前にあかり


「やっぱりここにいた・・・」

「なんで・・・」

「葵と一緒に見たかったから、花火」


うれしい気持ちを隠して「相変わらず(浴衣)似合ってないな」と減らず口の葵


並んで腰を掛け花火を見る二人







「これからもずっと葵のことを応援しているから、ずっと」


「じゃあさ、明日から英語を教えてよ、富山中央大一緒に行けるように」

「・・・・・・・」







葵のことばには答えず、うつむくあかり


「あのね・・・私・・・」

あかりを見る葵


言いたいことも言えないあかり


「やっぱ、浴衣似合わないね」






大きな花火が上がっている


「そんなこと・・・」という葵を遮るようにあかねがKISS








驚いている葵から離れ立ち上がったあかり



「バイバイ、葵」









翌日、登校した葵は公平からあかりがいなくなったことを聞かされた

急いで家に行ってみると、あとかたもなくあかりと父は消えていた・・・・・








それから7年・・・2015年



設計事務所に翔太が訪ねてくる







仕事が終わった後にレストランで待ち合わせる約束をする






「会わせたい人がいる」という翔太


現れたのは・・・あかり


「二人とも黙っていてゴメン、驚かせようと思って」


「どういうこと?」と聞く葵


「葵にはちゃんと話しておきたかったんだ、俺たちのこと」


「えっ?」

「俺たちつきあってるんだ」






「・・・・・・・」








2話につづく・・・・・・・




あの日の2人に戻れない…切なMAX第2話+1話まとめ








相関図














友達以上恋人未満のふたりが、ケンカしながらも仲直りして
そんな微笑ましい関係に、翔太が絡んできて

実は、翔太とあかりが抱き合っているところを見た葵はその場にワンピースを落としていて
それを見つけたあかりは葵が来ていたことを知っていた

葵の教室の机の中に、あかりの書いたメモを挟んだワンピースが入れてあり
それを翔太が見つけて、葵あてのメモを読んで、ワンピースも葵に返していない



どうして行方が分からなくなったあかりと翔太が付き合うようになったのか
なぜ、葵があかりの行方を探せなかったのか・・・

謎はこれからどんどんわかっていくのでしょう



風光明媚な富山ののんびりとした街並みと、そこでの学生生活
少し自分のその時代を思い出して、ノスタルジックな雰囲気になった


福士蒼汰くんは様々な表情を見せてくれる、うまい俳優さんだ

本田翼さんは可愛い~



青春っていいなぁ・・・・・・





久しぶりに月9の王道ドラマが見られる、そんな期待ができる


楽しみになってきた








家入レオ - 君がくれた夏










君がくれた夏 (初回限定盤)
ビクターエンタテインメント
ビクターエンタテインメント


最新の画像もっと見る

コメントを投稿