Piacere・・・ピアチェーレ

ありきたりの毎日でもなにかしら昨日と違う一日です。
毎日、はじめまして・・・。

銀河SOHOもザハさんの設計

2015-07-18 | 中国のドラマ




新国立競技場の建設計画全面的見直しが発表された






ザハ・ハディドさんの当初設計






見直し後






印象的なデザインで、来るべき東京五輪への期待感を感じたけど・・・
すべて白紙に戻された









一連の報道でザハ・ハディドさんの作品が紹介されているのを見て、ハッとした



私が最近見ている中国ドラマ「恋々不忘<邦題・星に誓う恋>)に出ているビルだった






毎回エンディングに流れるシーン







主人公 リー・ジョンモウのオフィスのあるビルという設定







ドラマ後半で、ジョンモウに誤解されたウー・トンが
オフィスの前で雨に打たれながらジョンモウを待つシーン





オフィスから出てきたジョンモウの車を追いかけるウー・トンのシーン








大財閥のジョンモウのオフィスということで、すごいビルだなぁと思っていた




銀河(ギャラクシー)SOHO という建物らしい







曲線が印象的なデザイン
















新国立競技場も銀河SOHOも、規定概念にとらわれないデザインなのは間違いない


ザハ・ハディドさんの国立競技場も見てみたかったけど
やはり負担が大きすぎるのは・・・致し方ないのかもしれない









Jerry Yan - Loving Never Forgetting (Self Made MV)













GA DOCUMENT―世界の建築 (99) ザハ・ハディド
Zaha Hadid,Yukio Futagawa
エーディーエーエディタトーキョー

ザハ・ハディド 最新プロジェクト(ZAHA HADID RECENT PROJECT)
ZAHA HADID,二川 幸夫
エーディーエーエディタトーキョー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿