れいんぼー日記

日々思ったことを徒然と。
マスゴミの悪事を暴こう

どっちがほんと?ネットのアンケートと読売新聞のアンケート

2009年01月11日 | 日記
対象が違うので比較にならないかと思うのですが、もらえるお金に対して78%の人が反対って、そんなにいるか・・・?

もらえるのに拒否って。そんなに裕福な人たちばかりなのか?

内閣不支持7割超、給付金に反対78%…読売世論調査



定額給付金 本当にいらないの? アンケート

こっちは、90%以上の人がもらう・すでに何に使用するか決めている・寄付する
ということになっています。

どっちがほんとの意見なのかなぁ・・・?

ちなみに、サンプル数は、読売のほうは見当たりませんでしたが、
ネットのほうは320個くらいです。

【日本】 民主党の正体 【売却】

2009年01月10日 | 日記
【日本】 民主党の正体 【売却】


民主党に投票するのはやめましょう。。。
マスコミはまったく信用ならないことが、ネット見てるとよくわかります。

国籍法改正の時にいやというほど分かりました。

あきれた教育現場の実態

2009年01月04日 | 日記
あきれた教育現場の実態

政局的なにおいもしなくもないけど、これをみると民主党には任せられんといったかんじ。
マスコミは民主党に関するネガティブなものはほとんど報道しないし、ネットでどんどんこういった情報を流してほしい。
もちろん、事実であることが前提にありますよ。

[ニュース]韓国がやばいみたい

2009年01月03日 | 日記
お隣の国韓国がやばいみたい。

Docendo disciturさんが書いている内容をコピペします。

テーマ:韓国経済危機

 最新情報をお知らせする。




 2CHではすでに祭り状態でスレ40とかとんでもないことになっている。




 少しスレについて説明しておくと。1スレに1000回、書き込みができる。それが40スレなので、40000回以上の書き込みがすでに行われているわけだ。




 そして、祭りになればなるほど海外からの情報を訳してくれる有志が現れる。もはや、海外の最新情報を日本にいながらも手に取るようにわかる。では、読者様からの記事を引用しよう。




 

 ■【日本海運業界の動向】




業界関係者からのコメントのようです。

----2CH引用----
世界の主要船員組合 韓国向け航海をボイコット 主要船主もこれを容認-英FT★35
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1230742752/56

皆様新年明けましておめでとうございます。

2007年度末に発生しましたホベイスピリット号の裁判に反発したITWFのボイコットに関しまして
皆様に多大なご心配をおかけして申し訳ございません。

日本海運業界もこのボイコットに大筋合意し、全体での対応を考えております。
それにつき釜山経由の便、韓国に対する直接便で皆様に多大なご迷惑をかける事になりますが、
何卒ご理解お願いいたします。

前スレ報告済み情報
①ロイズ保険金算定中
②日本海運業界の意思統一。ただし開始期間・範囲について未定。
③海外海運各社が中国・日本の港の予約を確認。

ITF日本支部の加盟組合

私鉄総連 (日本私鉄労働組合総連合会)
運輸労連 (全日本運輸産業労働組合連合会)
交通労連 (全国交通運輸労働組合総連合)
JR連合 (日本鉄道労働組合連合会)
JR総連 (全日本鉄道労働組合総連合会)
全自交労連 (全国自動車交通労働組合連合会)
都市交 (日本都市交通労働組合)
全日本海員組合 (JSU)
サービス連合 (サービス・ツーリズム産業労働組合連合会)
国労 (国鉄労働組合)
航空連合
日本航空キャビンクルー・ユニオン
全国港湾 (全国港湾労働組合協議会)
交運労協MSG (全日本交通運輸産業労働組合協議会MSG)
全港湾 (全日本港湾労働組合)
全国一般 (自治労・全国一般評議会)
全日建運輸 (全日本建設運輸連帯労働組合)
JP労組関連事業部(日本郵政グループ労働組合関連事業部)
労供労連 (全国労供事業労働組合連合会)
鉄構労 (鉄道運輸機構労働組合)
鉄道関連労 (鉄道関連産業労働組合協議会)

http://www.itftokyo.org/index.html

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これが確かなら、着々と包囲網ができつつあるようです。




 

■【日本海運業界の動向-2】

 

業界関係者からの【最新】コメントです。

----2CH引用----
世界の主要船員組合 韓国向け航海をボイコット 主要船主もこれを容認-英FT★40
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1230792852/73

全スレから書き込みしている海運関係の人間です。
仕事の一部に国内から鉄を韓国に送っています。
そんなわけで今回のボイコットで一番割りを食う人間です。

業界内のうごき。
①国内の海運業者はボイコットを覚悟(船員の人権問題・法治問題・利益問題が理由)
②ロイズはマジきれ(正直リーマン以上に敵を作ったと思って過言じゃない)
③中国・日本の主要な港にアポや予約の確認を行っている模様(私もしかり)

業界外の動き
①インドでは不買運動に発展。
②株価や通貨などの金融問題に発展。

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日本の業界も大変そうです。これこそ「謝罪と賠償を求む!」ですね…




 以上。




 わかりやすくまとめて頂いて感謝である。




 では、ITFについても簡単に紹介しておく。




 ITFは、交通運輸労組の世界的組織である国際運輸労連(International Transport Workers' Federation)の略称です。世界147カ国の644組合の連盟であるITFは、組合員440万人以上を代表しています。





  ITFは、スト破りに対抗するための国際組織の必要性を認識した欧州の船員組合と港湾労働者組合の指導者によって、1896年にロンドンで結成されました。現在ITFは、海運・港湾・鉄道・路面・貨物旅客輸送・内陸水運・水産・観光・民間航空で働く労働者を組織しています。





  ITFは、世界レベルで交通運輸労働者を代表し、グローバル・キャンペーンと連帯を通じて交通運輸労働者の利益を促進します。また、独立した民主的な労働組合運動の発展と基本的な人権・労働組合権の擁護にも寄与しています。あらゆる形の全体主義、暴力、差別にも反対しています。





 ITFは、国際労働組合総連合(ITUC)と共に活動する10の国際産別組織(GUF)のひとつです。





(http://www.itftokyo.org/about/aboutitf.html )





 440万人・・・世界147カ国、644組合の連盟・・・・。





 そりゃ、アメリカ政府も敵にするわけないな・・・日本も敵にできるわけがない。やるなあ。韓国・・・おそらく、どの先進国もこの組織を敵に回す愚行は絶対しないと思われる・・・。





 では、次はインド新聞を英訳してくれたようなのでそれを紹介しよう。





 インドで労組によるサムソン製品打ち壊しを含む大規模デモ・・・政府に韓国製品輸入禁止を働きかける予定も[01/01]





 ソース:インドタイムス(依頼スレ98さんの依頼で記者が英文翻訳)
http://timesofindia.indiatimes.com/Mumbai/Sailors_protest_officers_detention_in_Korea/articleshow/3882413.cms

 数百の船員が火曜日にAzad Maidanへと集まり、韓国が我が国の2人の船員、JaspritChawla船長とChetan Syam一等航海士らを投獄したことに対する抗議の標的として、同国のサムソングループの電子製品などを破壊した。





 デモの参加者らはテレビや携帯電話、パソコンモニターや他の製品を打ち壊した。

 「船長達は潔白です。今のわたし達はただただ、二人が国に帰って欲しいと願ってます。」と、Gurpreetさん(Chawla船長の妻)は涙で目を濡らし語っている。 彼女は抗議のためにDehradunからムンバイまでやってきた。





 船長らの家族や他の組合と共に抗議活動に参加していたThe National Union of Seafarers f India(NUSI)は、韓国の製品(特にサムソングループの製品)をボイコットするよう集会で船会社の船員らに要請している。

  2007年12月に、Hebei Spirit(ChawlaとSyamが乗り込んでいた船)は韓国の領海内で1万800トンの油を流出させている。一審では無罪とされたが、その後控訴され二審で韓国の裁判所はDehradun本籍のChawla船長に対し一年半、同じくSyam一等航海士に対し八ヶ月の実刑判決を下した。

 「我が国の船員二人は潔白です。」 「サムソン重工業のクレーン船が停泊地で停泊していたHebeiSpritに衝突したことで重油の流出は発生したんですから。」と、NUIの総書記AbdulganiY Serang氏は言う。





 「製品ボイコットにより、確実に韓国の経済へ衝撃を与えるでしょう。」 「海洋共同体として、我々はこの件について正義を保証するための全国的な運動を始めるつもりでいます。」





 取材に対し、サムソンモバイルや家電製品の供給元など双方の会社職員らはサムソン重工業と取引はなく、デモ参加者の行動についてこちらとは無関係なのにと話している。





 また、抗議は他の組合でも見られている。Maritime Union of India (MUI)、the Transport and Dock Workers Union、the All India Railwaymen's Federation、Aviation Industries Employees Guild and the International Transport Workers Federation (ITF)のように、韓国法廷の判決をを非難するために参加している。

 「我々は我が国の船長らに対する不法拘留を非難し、船長達の早期解放を要求するため抗議を行った。」と、MUI総書記のS S Khan氏は語っている、





 「インド政府は、韓国大使にこの件に対しての追求を行うと共に、不快感を表明していた。」





 しかし、今はそれ以上のことを行うのが必要だ。そして、外交圧力が働いていないというなら、政府はインドへの韓国製品の輸入を禁止するところまで行うべき。」と、NUI総書記のSerang氏は言っている。





 また、HebeiSpritを所有している会社は判決に対し控訴している。「こちらはすぐにでも上告を行い抗議を行うつもりです。」と、抗議デモに会社としても参加していたV Ships India Private Limitedの常務、RajeshTandon船長は話している。





 (http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1230794881/ )





 これから先は最新情報が得られそうで嬉しい限り。しかも、日本の新聞社はこの事件すらとりあげていないところが滑稽すぎる。

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・・・だそうです。。