オートバイ・・・

・オートバイは主にGPZ900Rとかツーリングのこと
・野球は野球 広島が好きだ
・サッカーは主に愛媛FCの応援

プロゴルファー俺

2005年11月07日 | 一般生活
今日はゴルフの打ちっぱなし練習場に行ってみた。
ゴルフのゴの字も知らない子と行ってきた。
つっても俺も超初心者で、初めてゴルフというものをした。
練習場のロビーはなんか入りづらい感じだったのだが、そんなの気にせず入って受付を済ます。
そしてそれぞれの打席に入って打ち始めた。
とりあえずヘッドの丸いクラブ(ドライバー?)で打ってみた。
これがよく飛ぶもので、ネットを越えんばかりの勢いで飛んだように見えた。
これはいかんと思い、薄いクラブ(アイアン?)で打つことにした。
しかし、飛んでも右方向ばかりに行き、さらに右方向へスライスする。
何度やってもそうなってしまうので原因を追求する。
先ず、ヘッドの寝かせ角度と立ち位置の関係が悪かった。
説明すると面倒だが、これは解決法を見つけた。
次に、ミート時にヘッドの接触面が狙った方向に向いていないようである。
構える時は真っ直ぐでも、スイング時には右の手首が反ってしまっている。
手首が返らないように調整したら改善された。
そして最後のほうはスライスもせず真っ直ぐ遠くまで打てるようになった。
ただ、上手くボールにミートしない時がある。
ダフったとかいうやつやボールの上の方に当たって転がっていくようなやつになる。
これが安定してミートし、芯で捕えられるになるようにしたい。
次回の予定は未定だけどな。


最新の画像もっと見る