オートバイ・・・

・オートバイは主にGPZ900Rとかツーリングのこと
・野球は野球 広島が好きだ
・サッカーは主に愛媛FCの応援

無事帰還

2005年11月12日 | オートバイ 整備カスタム編
松山から高松まで帰るのに、二つのトラブルに見舞われてしまった。
そのおかげで150kmほどの移動に3週間ぐらいかかってしまったのであった。
この度、高松市内のショップから直ったとの連絡があり、取りに行った。
店頭に出されて物寂しそうに俺を待つニンジャ。
どうもナットを留めるスナップリングが付いてなかったのではという話だった。
アクスルシャフト始め、カラー類、ベアリングを交換してO/H。
さらにRブレーキパッドも交換の上キャリパーO/H。
ついでにフロントフォークもO/Hしてもらう。
ダストシール、オイルシール、スナップリング、オイルを交換してチューブの錆を取る。
自分では面倒だし不安なポイントである足回りが整備された。
あとはタイヤも換えておきたいがお金ないしまだいけそうなので保留。
そういや、ここのショップで友達がZEP1100を購入して今は納車待ちで置いているらしい。
聞いてみたらあったあった。
ZEP1100RSでなんかフルチタンっぽいマフラーが付いている。
うらやましいと思った。

さて、久しぶりの俺ニンジャだが、やっぱり気持ちがよろしい。
家まで乗って帰るのに、だいぶ遠回りをしてしまった。
どこかスカッとツーリングに行きたい。
その前にオイル換えなきゃいかんのだが。

最新の画像もっと見る