MY SWEET PLAYZONE

少年隊事をたまに書きます

私にとっての宝石箱の重み。

2020-12-23 22:49:29 | 少年隊

毎日、
35th Anniversary BESTを無限ループ💞
通常盤だけでも1年は生きていけますね笑

レコードしか所有していなくて
PLAYZONEでもあまり歌われてこなかった
シングル曲も何十年ぶりかに聴けて

音質も素晴らしくて感動✨しています


新録はラジオで免疫をつけていたからか
意外とすんなり聴けたけど
『まいったネ今夜2020』が素敵すぎて
初めて聴いた時は、1人で、ブラボー!👏
と、大騒ぎしてしまいました😆

未発表曲だった3曲もどれもこれも良いし
これらをここまで完成させておきながら
なぜ今までリリースしなかったのかとか
それを今一気に放出したということは
そういうこと(次の機会はない)だよね、
と思って猛烈に寂しくなったり…😢
まだ隠してるのあるでしょと思ったり。


ニシキはああ言ってるけど

私は
このAnniversary BESTとPLAYZONE BOXは

3人と彼らを約40年間支えた人達が
その功績をまとめて形にしたものを、
ファンが共有させてもらったのだ
と思っています。
(あくまでも個人的な解釈です)


私がファンになった頃は
少年隊はデビューから2年が経っていたので
デビューの喜びをわかち合っていないし

劇場に足を運べなかった時期もあるし

私のファン活動はすべて自己満足で
彼らを応援するとか支えるという意識は
あまりなかったので

そんな私が
共有させてもらってもよかったのか?
と、少し戸惑ってしまうほど

この宝石箱は、

想像以上にたくさんの人の
熱い想いが詰まった重いモノでした


今の歌う少年隊や未発表曲を
世間に披露する機会が一部のラジオ以外
(今のところ)ないのは本当に悔しいけど

そういうことも含めて
覚悟を持って(大袈裟^^;でもホントにそんな気持ち)
この宝石箱を一生大切にしようと思います


この記事についてブログを書く
« 『チョコレートドーナツ』開幕 | トップ | ジャニーさんありがとう。 »