MY SWEET PLAYZONE

少年隊事をたまに書きます

新プレゾン感想①

2009-07-25 14:59:47 | 少年隊
少年隊のカテゴリではないと思うけど、
生で観た新プレゾンを順不同ですが冷静に振り返ってみたいと思います。

噂通り、正面玄関前の装飾はとてもシンプルなものでした。
円柱ぐらいはもう少し凝っていても良かったような気がします。
初日から約2週間が経っていたこともありすでにリピーターが多くなっているのか、
開演前のグッズ売り場はかなり空いていてほとんど並ばずに買えました。パンフのみ購入。
これも想像できたことですが少年隊プレゾンよりも客席の平均年齢は10歳位(もっと?)若いようでした
出演者の年齢層からすれば当たり前ですね。。

セットや演出は予想通り大仕掛けのものはなくシンプルで、
(そうは言ってもあれだけセリが上下したりするのだから一般的な舞台に比べれば大仕掛けだと思いますが
プレイヤーや演出家自身の表現力が勝負というような私好みのもので良かったです。
(もともと車のパーツが次のシーンでスーツケースになるというような演出大好きですから
Jr.ファンの皆さんにも好評のようですが、特に『ケータイ天国』辺りは楽しめました
あえて凝った仕掛けを使わず、簡易なサボテンのセットの裏から取り出した
ジョーバに乗った7人が(ん?7人だったかな?)一生懸命揺れながら
足でこいで移動するなんてアナログな感じは好きでした。
ケータイと紐の色が人によって違っていてカラフルだったのも印象的で、
3人だったらもちろん赤・黄・青だよなぁなんてやっぱり考えてしまいました

(つづく)