MY SWEET PLAYZONE

少年隊事をたまに書きます

想像力。

2022-08-01 20:35:29 | 少年隊

先日、

パパイヤ鈴木さんのダンスイベント
『Hippie Happy Dance!』
に、参戦してきました

会場は渋谷のなかなかなエリア^^;
道玄坂側はプライムには最近も行ったし
文化村側はシアターコクーンまでは
何度も行ったことあるけど
その間に足を踏み入れたのは初めて。

『渋谷青春坂ラブホテル』っていう
昔ニシキがやったドラマがあったな
なんて思い出してしまいました。


ダンスイベントっていうと
曲に合わせて激しく踊りまくるのかと
思っていましたが違いましたね

台詞のない短編ストーリーを表現する
という感じでした


想像力を働かせて観て。と。


最初にテーマが提示されたものは
もうそれにしか見えなかったけど
提示されなかったものは
「・・・?」となり、
自分の想像力のなさに愕然😅

そう言えば
ヒガシの舞台『NO WORDS,NO TIME』も
こんな感じだったな〜


肝心のニシキは
舌好調でダンスの歴史解説。早口早口。
いろんなジャンルのダンスを次々に踊るダンサーさんも素敵でした。
このコーナーもっとじっくり見たかった!

Dance with meも調子良く
歌って踊ってくれましたー

優雅に誘うtoday〜♪の後は勝手に妄想しているダンスがあるのですが、集会の時も今回も全然違った…

ニシキが人前で歌う
ニシキが人前で踊る

数年前からしたら
これだけでも凄いことだと思うんですよ

でもそれを観られたら
もっと観たいと思ってしまう

欲がね。


10月のふたりのSHOW&TIMEは
すごい倍率になりそうですね…涙


今日はシャイモン2にも行ってきました。
前のイベントの余韻が冷めないうちに
次があるって、幸せー💗