Gotyの鉄旅紀行

鉄道旅の模様を中心としたものです。不定期で鉄旅の思い出、ごくたまーに鉄道の話題を書いていくのでよろしくお願いします。

風っこストーブ女川の旅

2024-02-29 00:00:00 | 鉄道旅(遠征)
皆さんどうも、GotyE233です。

ダイヤ改正で色々とあるみたいですが、個人的には「前橋発沼津行」の復活がとても気になるところです

それはともかくとして今回は風っこストーブで女川に行った模様となります。

以前にも似たようなのに乗ったことがあるので軽くレポートになりますが、だいぶ前なのでね(前回と違って風っこ単独なので…)


仙台駅からスタート


風っこが入線




車内は満員御礼


冬らしい雪景色を走ります










石巻で横断幕も


ストーブではまた色々なものが焼かれてました




女川町から色々もらいました




女川駅では大漁旗でお出迎え






お昼はマグロ丼、みなみまぐろのトロが入ったボリューム抜群の逸品でした


震災の遺構も見ておきました


地震や津波の被害を受けてからそのまま残されている旧女川交番です






復路も風っこストーブに乗車します






お見送り


所々長めに停車するところは外に出てました




せっかくなのでコンビニで買ったおつまみの塩タンに軽く火を通して食べてみました


サクサクした食感で美味しかったです


晴れた中雪景色を見つつ


仙台へと戻ってきました


2024年春からSATONOがデビューした後も走るようですが、いつまで残るか気になるところです。


かなり大雑把なレポートになりましたが、風っこストーブの模様でした。

では、また次回



最新の画像もっと見る

コメントを投稿