皆さんどうも、GotyE233です。年の瀬も本当に近いですね。
今回は一応前回の続きとなっています。前回のを見なくても問題はありませんが、繋がりを見たい人は前回の記事を見てから来ることをおすすめします
深夜の東京駅から乗るのは夜行快速列車「ムーンライトながら」
18きっぷシーズンに運転されており、18きっぱーに重宝される列車です。近頃廃止の噂もちらほら聞きますが
車両は185系のモノクラス10両でやってきました
指定席は満席。発車後は23日分のスタンプを押してもらいました。
なんか窓曇ってますね()
小田原駅から日付が変わるので18きっぷで下りのムーンライトながらを利用する場合は、小田原までの乗車券か前日分(この場合は22日)の18きっぷが必要です。
座席で夜を明かすことになりましたが、その気になれば寝れてしまいますね。過去にムーンライト信州に乗ったときはほとんど寝れませんでしたが
浜松で30分くらい停車。ここで買い物をする人も大勢いました。
引き続き寝ながら名古屋に到着。しかしここではスルー
ウトウトしてたらあっという間に大垣に到着。ここからさらに西へ向かう列車の座席を狙いに大垣ダッシュたるものがありますが、僕はやりません。
185系のお見送りしたのち…
こちらの美濃赤坂行に乗ります。
数分で美濃赤坂到着。これで東海道本線は全て完乗しました。
軽く撮影して折り返しの電車に乗って戻ります。
大垣から名古屋行の快速で名古屋へ
その後は関西線で1駅進んだ八田駅から地下鉄に
高畑方面を乗りつぶしました
名古屋駅で友人と合流、途中お昼ごはんを食べてからとある場所に
写真は撮り忘れました
その場所はユースクエアという場所。友人のコンサートを見に行きました。色々な都合でコンサートそのものは写せませんが、とても楽しいものでした。
入口付近のイルミネーション
その後は星ヶ丘に移動。友人の用事に同行しながら夕食を食べました。
また料理の写真撮り忘れてるよこいつ←
名古屋駅に移動してイルミネーションを見物。とても綺麗でしたね。
同行した友人と色々お話ししながら過ごしてました
時間が来たので友人と別れ、ぷらっとこだまを使って実家に帰りました。
ひとつ思ったこと…なんか雑すぎじゃね()
写真撮り忘れたりしたからこんなんになるんだな()
行程自体はものすごく楽しかったんですけどね
とりあえずムーンライトながらを挟んで行った鉄道旅+αはとても充実したものとなりました。1日目と2日目でベクトルの違う楽しさがやはり印象的でした。
そして、今回が2018年最後の記事となります。次の記事は間違いなく来年にならないと上がらないと思います()
では、良いお年を
今回は一応前回の続きとなっています。前回のを見なくても問題はありませんが、繋がりを見たい人は前回の記事を見てから来ることをおすすめします
深夜の東京駅から乗るのは夜行快速列車「ムーンライトながら」
18きっぷシーズンに運転されており、18きっぱーに重宝される列車です。近頃廃止の噂もちらほら聞きますが
車両は185系のモノクラス10両でやってきました
指定席は満席。発車後は23日分のスタンプを押してもらいました。
なんか窓曇ってますね()
小田原駅から日付が変わるので18きっぷで下りのムーンライトながらを利用する場合は、小田原までの乗車券か前日分(この場合は22日)の18きっぷが必要です。
座席で夜を明かすことになりましたが、その気になれば寝れてしまいますね。過去にムーンライト信州に乗ったときはほとんど寝れませんでしたが
浜松で30分くらい停車。ここで買い物をする人も大勢いました。
引き続き寝ながら名古屋に到着。しかしここではスルー
ウトウトしてたらあっという間に大垣に到着。ここからさらに西へ向かう列車の座席を狙いに大垣ダッシュたるものがありますが、僕はやりません。
185系のお見送りしたのち…
こちらの美濃赤坂行に乗ります。
数分で美濃赤坂到着。これで東海道本線は全て完乗しました。
軽く撮影して折り返しの電車に乗って戻ります。
大垣から名古屋行の快速で名古屋へ
その後は関西線で1駅進んだ八田駅から地下鉄に
高畑方面を乗りつぶしました
名古屋駅で友人と合流、途中お昼ごはんを食べてからとある場所に
その場所はユースクエアという場所。友人のコンサートを見に行きました。色々な都合でコンサートそのものは写せませんが、とても楽しいものでした。
入口付近のイルミネーション
その後は星ヶ丘に移動。友人の用事に同行しながら夕食を食べました。
名古屋駅に移動してイルミネーションを見物。とても綺麗でしたね。
同行した友人と色々お話ししながら過ごしてました
時間が来たので友人と別れ、ぷらっとこだまを使って実家に帰りました。
ひとつ思ったこと…なんか雑すぎじゃね()
写真撮り忘れたりしたからこんなんになるんだな()
行程自体はものすごく楽しかったんですけどね
とりあえずムーンライトながらを挟んで行った鉄道旅+αはとても充実したものとなりました。1日目と2日目でベクトルの違う楽しさがやはり印象的でした。
そして、今回が2018年最後の記事となります。次の記事は間違いなく来年にならないと上がらないと思います()
では、良いお年を
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます