Gotyの鉄旅紀行

鉄道旅の模様を中心としたものです。不定期で鉄旅の思い出、ごくたまーに鉄道の話題を書いていくのでよろしくお願いします。

週末パスで行く新潟の旅(前編)

2018-02-03 20:49:09 | 鉄道旅(遠征)
皆さんこんにちは。GotyE233です。
今回は週末パスを使っていろいろ出かけてきた様子をレポートしていきます。今回は尺などの都合で1日を前後編に分けてお送りします(そのためこれのほか3つ投稿される予定です)

今回は1日目前編をレポートします


今回使用する週末パス
週末パスは当日に買うことができないのであらかじめ買っておきましょう

いろいろ乗り継いでまずは海浜幕張に
ここから氏家雛めぐり号に乗車


毎年2月に運転される臨時列車ですが、この手の臨時列車としては珍しく快速で自由席がついている


車両は幕張車両センター所属のE257系
海浜幕張から武蔵野線経由で運転される

で、これで大宮まで行きました。やっぱ乗り得感があって最高でしたね


大宮からは新幹線に乗車
はくたか585号で上越妙高まで行きます


車両はE7系


東京でもまだ雪が残ってますが、長野や新潟での雪景色は風情があっていいと思います


上越妙高に到着
北陸新幹線の週末パスの範囲はここまで


上越妙高からえちごトキめき鉄道からほくほく線に直通する列車で一気に十日町まで行きます
ただ、反対列車が遅れていたらしくしばらく停車

結局5分遅れで発車した列車だったけど直江津でほぼ平常に戻りましたね


雪景色はやはりいいですね〜


十日町からの飯山線でも雪景色を楽しめました


というわけで1日目前編はここまで
後編も早急に出したいとは思いますが遅れるかもしれないのでご了承ください

後編はここから



最新の画像もっと見る

コメントを投稿