Gotyの鉄旅紀行

鉄道旅の模様を中心としたものです。不定期で鉄旅の思い出、ごくたまーに鉄道の話題を書いていくのでよろしくお願いします。

乗り納めのちょい大回り

2018-01-30 23:46:33 | 鉄道旅(近郊編)
皆さんお久しぶりです。GotyE233です。
寒い日が続きますがいかがおすごしでしょうか。

今日は今度行く鉄道旅のためにきっぷの購入、受取をして、だったらそのついでに大回り行こうかということで、ちょっとだけ大回り行ってきました。今日はその中で、ダイヤ改正でなくなるものをレポートしていきます。


横浜から乗るのはこのエアポート成田。3月のダイヤ改正で名称が廃止されるので記録がてら乗りに行きました。



この幕も最後となると少し感慨深いですね。


東京で降りてそこから「中央ライナー7号 八王子行」に乗り換え。ご存知の方も多いと思いますが、E351が同じくダイヤ改正で引退し、さらにこの中央ライナーが全てE257になるので今回はこれに乗ることにしました。




せっかくの乗り納めなのでグリーン車に乗車。最初で最後のE351グリーン車となります。

(ちなみに八王子行中央ライナーには、去年夏に普通車でも乗りました。)

E351グリーン車、なかなか快適でした。引退までの約1ヶ月半、元気に走ってくれるのを期待します。



というわけで今日はこの辺で


最新の画像もっと見る

コメントを投稿