わがままプリプリ GOTCH & LiLi

わがままプリンスGOTCH &
プリンセスになりたいLiLiの日常

ビックリだぢょ♪

2012-07-09 09:16:00 | GOTCH&LiLi

おはようございます~あんです

 

前回(6/29)のトリミングで

お耳が汚れてるので

3日ぐらいしたら診察に来てね~っと言われてたんです・・・・・

 

1週間以上あいちゃいましたが

昨日、診察に行ってきましたー。

 

車の中で

大人しくしてくれる LiLi

 

病院に入っても

カゴから出ようとせず

良い子に待ってられます

 

 

実は

お耳が汚れてるってわかっても

GOTCH が

ペロペロ舐めて

キレイになっちゃうんです。

 

院長先生に

汚れるのが先?

舐めるのが先?

って聞かれましたが

 

正直に

・・・・・

わかりませんって答えました

 

GOTCH と LiLi が仲良くなってからは

LiLi がイヤがらないのをいい事に

かなり長い時間

顔や耳、大事なところなんかも

ペロペロしております

 

舐めないように

隔離(ゲージに入れる)とか

何か対策をたてないと

これから先も繰り返しちゃいますよね・・・・。

 

外耳炎 でした。

 1番の原因が

GOTCH が舐めるから・・・じゃないかなって

 

それよりも

 

ビックリした事が・・・・・

いやぁ~

ホント

驚いたよねー

 

このサイズで

2.42kgって???

 

看護師さんに

今までで、1番重いね~って

 

GOTCH なんて一生懸命食べても増えていかないのにね

 

     

 

少しダイエットしなくちゃね。

飼い主も頑張らないと

 

頑張ろうとしてるのに

近所のスーパーにて

北海道って聞くと

買っちゃうよね~(笑)

 

 

ではまた

 訪問&コメント ありがとうございます 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

参加してます。ポチッとお願いします。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボクだって夏仕様だじょぉ!! | トップ | シャンプーしてきたじょぉ!... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メルシーママ)
2012-07-09 11:00:56
お耳 外耳炎だったんですね

GOTCHくんの愛情表現なんでしょうね

チャップさんが ランちゃんの目の周りとか
お耳舐めてました
ランちゃんは自分からお顔をもって行くんですよ

何か良い対策があれば良いですね

ランちゃんへの応援ありがとうございました
返信する
Unknown (武龍母)
2012-07-09 16:35:56
こんばんわ~
おうっ外耳炎ですか・・・
武龍も只今罹っております(泣)
ゴッチ君よっぽどリリちゃん好きなんですね~
ナメナメお兄ちゃんが居るから
リリちゃんは汚ギャルの心配はないですね(笑)
体重も・・・ファイト!!!

生ポップコーン???
お味はどうでしたか?気になるぅ
返信する
Unknown (ことりパパ)
2012-07-09 20:02:04
こんばんは~♪
LiLiちゃん早く良くなると良いですね!
GOTCHくん頑張ってキレイキレイにしてくれているのに
それが原因になっちゃうのはなんだかかわいそう…
良い対処法が見つかると良いですね!!

北海道フェア良い響きですね~
ウチもいつも踊らされちゃってます(^^;)
返信する
Unknown (☆ゆみ☆)
2012-07-11 22:24:15
こんばんは~
この間は情報ありがと~
まだ悩んでるけどいい案が出るといいな~

リリちゃん大丈夫?
ゴッチくんはきっと愛情表現なんだよね~♪


北展は気になるよね~
わたしも行きたくなるぅ~
返信する
メルシーママさんへ (あん)
2012-07-14 00:47:17
お返事遅くなりましたm(__)m
そうなんです、外耳炎でした
チャップさんとランちゃんは親子だもんね~
ゴッチはきっとしつこ過ぎるんだと思います。
できる限り舐めさせないように見張ってるんですが・・・・・
何かないかなぁ~

ランちゃん頑張ってね♪
返信する
武龍母さんへ (あん)
2012-07-14 00:50:40
お返事遅くなりましたm(__)m
こんばんわ~
そうなのぉーーー
またまた外耳炎だったわ。
おぉ武龍くんも外耳炎なのね。
早く治るといいよね~
お互い頑張りましょう!!

生ポップコーンはまだ食べてないんです(^_^;)
食べたらお知らせします(笑)
返信する
ことりパパさんへ (あん)
2012-07-14 00:55:59
お返事遅くなりましたm(__)m
こんばんは~♪
ありがとうございます。
頑張ります!! by LiLi

出来る限り舐めさせないように気をつけてます!!

北海道フェアって
良い響きですよね(笑)
返信する
☆ゆみ☆さんへ (あん)
2012-07-14 01:00:17
お返事遅くなりましたm(__)m
こんばんは~
お役に立てずスミマセン(-_-;)
何かあったら言ってね~

ゴッチがリリの事を
好きで好きで仕方ないみたい(笑)
外耳炎の原因になるなら
違う愛情表現して欲しいわ・・・

北海道って聞くと
何でもおいしい気がするもんね(笑)
返信する
こんばんわ~(^^ (makkun)
2012-07-14 21:56:20
CoCoも片方の耳の内側が少しだけ
赤味がかっているので
近々診て貰おうと思っています。

LiLiちゃんはダイエットに励むのかな~
頑張るんだよ~(^^
返信する
makkunさんへ (あん)
2012-07-18 23:14:15
お返事遅くなりましたm(__)m

CoCoちゃんのお耳はいかがですか?
診てもらいましたか?
LiLiはまだ治ってません。
次は20日です!!

ダイエットって言えない・・・・
GOTCHのを食べちゃわないように
押さえるだけです(^_^;)
返信する

コメントを投稿

GOTCH&LiLi」カテゴリの最新記事