おーい!おかん!

~京都・山・自然・お神輿大好き~

しゅうかつ

2019-12-24 | その他
「しゅうかつ」で、変換すると、「就活」が最初に出てくる。「周克」というのが2番目で、最近流行の「終活」は変換されません。
私、就活中で足指怪我のため、外出ままならない。ので、終わりたくはないが、身辺整理?(大掃除)終活?しております。
ごちゃごちゃの部屋を片付けているだけ(笑)
数年おきに転勤してきたため、最低限で暮らしているつもりですが、物は増えるし部屋はごちゃつく。
面倒くさがりで、四角い部屋を丸く掃く、だらしのないやつです。
引っ越し後数年経っても、開かずの段ボールと化している本の入ったやつとか、どうやっても出現する「着なくなった服」・・・
着なくなる服って、不思議です。体型変化は仕方ないとしても、10年着ている物だってある。服を買うのは慎重なんだけどな。
そして、どうしてもたまるのは本。読んだらできるだけ手放すようにしてるけど、繰り返し読みたいからとっておくのも本。
いきなり自分がいなくなって、本の趣味を他人に見られるのって恥ずかしいぞ。世間の人はどうかわからないけど、
自分の本棚(特に大切なの)を晒すのは、素っ裸になるのに等しい。(べつに怪しい物はないけど)
よそのお宅で本棚を見ると、ワクワクしたり、照れくさくなったりするのは私だけでしょうか。
一人で恥ずかしがったり、見てはいけないんじゃないか、なんて挙動不審になってしまったり。
さて、一服してから片づけです。こんなところにあった!なんていうのも楽しいもんです。
足指トラブルがなかったら、大掃除に取り掛からなかったかも。災い転じて、ですな。ちゃんちゃん(^^♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。