おーい!おかん!

~京都・山・自然・お神輿大好き~

鞍馬寺から貴船神社へ

2016-06-03 | お祭り
毎年6月1日は貴船神社のお祭りです。「青もみじ」の美しさを楽しめる。新緑から深緑へのちょうど中間くらい。

叡電鞍馬で降りて、どんどん登って行きました。

沢山お客さんがいましたが、貴船側へ向かう人はほとんどいなかった・・・

牛若丸が奥州平泉へ下る時に背比べをした、という石。

下りに入ると、貴船側から鞍馬へ登って来る人が増えてきました。お囃子の音が近づいてくるのがいい感じでした
ちょうどお神輿が休憩中でした。お客さんもいっぱい。


奥宮へ向けて出発・・・「貴船大神様~おた~ち~・皆の衆~よろしゅう~おたのもうしま~す~」・・・と聞こえました。間違っていたらごめんなさい

掛け声はほいっとこら~ほいっとこら~・・・です。
続く~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。