おーい!おかん!

~京都・山・自然・お神輿大好き~

連休、楽しんでいますか?

2019-05-02 | その他
どんな連休?10連休の人が多いかな。私は飛び石。今日は雨に降られて、作業着がお湿り(笑)
今頃になって木の芽時のダメージが表に出てきています。
なぜかゴールデンウイークになると、熱が出たり、体調を崩したりする。これって、当たり前のことらしい。
わかっているんだから、ちゃんと自分をケアしてあげなかったのが悪いんですな。毎年のことなんだから。
ピラティスとヨガで綱渡り。綱渡りの方法を見つけたからラッキーだな。
仕事中は「座りっぱなし」「立ちっぱなし」「重いものを運ぶ」から、鼠蹊部の刺激をするようになりました。
ヨガの「鳩のポーズ」や「三日月のポーズ」ですね。最初は「ぐえっ!!」というくらい辛かったが、だいぶできるようになってきました。これをやると、滞っていた悪いモノがどこかに消えていくような。とにかく楽になります。
飛び石、とはいってもだいぶ休める。前半はお墓の掃除をして、母お手製のイチゴショートケーキを堪能できました。
どんな高級なケーキも、実家の母のケーキにはかないません。ああ、幸せ。
後半はヨガとピラティスだな。「綱渡り」で復活に向かいます。
よい連休を!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。