おーい!おかん!

~京都・山・自然・お神輿大好き~

油断めさるな

2020-09-01 | その他
台風シーズン到来&ほんの少し秋めいてきました。が、まだ暑さは続きます・・・。
少し気温が下がると、水分補給をサボってしまいがち。が、油断大敵。
暑さでぼへー、としているこの頃ですが、やはりなというかがっかりという事実発覚。
なんと腎臓機能が低下していたのです。医師からは、経過観察で大丈夫だけど水分補給に気を付けて腎臓を守るように、
とアドバイスが。

医師に仕事内容を話すと「職業病みたいなもんだから・・・とにかく自分の体を大切にね」と。
看護師さんまで「その仕事の人は膀胱炎の人も多いよね~わかるわ」と言ってもらい。この年齢だから色々出てくるよと励まされ。
ああ、人ってあったかい、と診察室で変に癒されてみました。
脱水状態で血液が濃くなっている時間が多く、腎臓が疲れてしまったんですね。今思えば、かなり無茶なことをしていたと青くなります。
ごめんよ私の腎臓ちゃん。これからは君を大切にして、こまめな水分補給をするよ。駆けずり回っていてもキミを忘れない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。