おーい!おかん!

~京都・山・自然・お神輿大好き~

サンライズ出雲~東京駅9番線から出発~岡山切り離し

2016-05-17 | 鉄道
サンライズ出雲に乗ってきました。憧れの
普通の通勤列車と同じ、9番線。東京を22時に出て、出雲市には翌日9時58分に着きます。
東京発は、1~7号車は瀬戸(高松行き)、8~14号車が出雲です。

行きは8号車1番のシングル・帰りは3号車12番のソロが取れました。(部屋の紹介はまた次回に)

最初のお楽しみは、翌朝の「岡山・切り離し」

6時27分に岡山で、サンライズ瀬戸・出雲を切り離します。車掌さんが案内してくれますよ。

左に階段があるのですが、ここで写真を撮るといいです。皆さん知っているのでしょうね。譲りあってちゃっちゃっと撮影。
さあ、離れるぞ!と皆見ているの図。

左が瀬戸、右が出雲。瀬戸はすぐに出発なので、切り離しをゆっくりは見られないようでした。

出雲では土砂降りでした・・・続きは後でね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。