* 創業明治十五年 こんにゃく・ところてん・かき氷の大黒屋商店 の気ままなブログ *

手づくりのバタ練りこんにゃく・こんにゃくスイーツ、ところてんの製造・販売。『生(なま)ところてん』は土産にどうぞ。

大黒屋>よろし市場に行ってきました。

2009年01月15日 09時25分11秒 | Weblog
おはようございます
こんにゃく・ところてんの大黒屋商店です。
創業は明治15年、今日も寄居町で、力こんにゃくを製造中です



さてさて、昨日は
以前参加しておりました「経営革新塾」の同期会が開催されました。
向上心の高い、前向きな経営者たちが集まる寄居町
本当に素敵な町ですね
開催場所は、< 昭和レトロ館ふるさと屋台村 よろし市場 >さんでした。


昭和レトロとはその名の通り
なんだか懐かしい景観が随所にちりばめられ
「ホッ」とする空間


家族で行くも良し
恋人同士で行くも良し
友人同士で行くも良し
レトロを是非、体感してください


ちなみに、<よろし市場>とは
寄居の<よ>
ローカルの<ろ>
支援の<し>
取り、地域の活性化を願って<よろし市場>と名づけたようですよ
モツ煮とたこ焼きが、美味しかったぁ

また、行かなくては


--

>大黒屋商店の紹介ムービーは、こちら
>大黒屋商店のホームページは、こちら
>こんにゃくに関する記事は、こちら
>ところてんに関する記事は、こちら

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話様でした。 (サカエプラス 長谷川)
2009-01-16 05:42:59
同期会お世話様でした。日曜日、大黒屋さんのこんにゃくすご~く楽しみにしています。よろしくお願いします!
返信する
Unknown (大黒屋商店)
2009-01-16 09:58:07
>サカエプラス長谷川様

コメントありがとうございます。
久しぶりにお会いできて、いい刺激を頂きました!

日曜日、宜しくお願い致します♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。