こちら噂の情報局

酒のツマミになる話題をセッセセッセ。独断偏見は”味付け”です※文中の敬称は略。

至福のサタデーナイトフィーバー

2024-02-25 | 日記
至福の土曜日の1日だった。
娘2人にふぐ料理をご馳走になった。
51年目に入った「金婚式」を祝ってくれたのだ。
嫁入り後、初めての家族4人だけの水入らずの会食。
孫も婿殿もいない。

ふぐ刺しにふぐちり・・・フク(福)満載。

酒を飲むので車を使わず、電車で出かけた。
結婚以来、娘2人が出来て、初めてかもしれない。
家族4人で出かける時は、必ずマイカーだった。
73年2月24日、家人の誕生日にロンドンで挙式以来51年目に突入。

メモリアルデーをプーチンが汚した。
ロシアがウクライナ侵略をして丸2年。

で、ふぐ料理と言えば、ひれ酒。
酒上戸の次女と二人で堪能した。
胃袋が満たされ、さて食後のデザート。
50歳になる長女がカフェを予約してくれていた。
コーヒーを飲むのに「予約?」と不思議だった。
何のことはない、サプライズが待っていた。
フルーツのお祝いプレートが、テーブルに置かれた。
何やらパチパチと花火と拍手つき。
粋な演出をしてくれた。
ご機嫌でカラオケに繰り出した。
呑んで、唄いまくり、帰宅したのは深夜近く。
婿殿たちの協力あればこその水入らず。
こんな至福の1日が、死ぬまでに味わえたことに感謝だ。
ボクシング世界3大タイトルマッチは、ユーチューブで見るとする。
結果を知りたくなかったので、LINEは観なかった。




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wada67miho)
2024-02-25 12:05:51
こちウワさま

金婚式おめでとう御座います🎉✨😆✨🎊娘さん達の心のこもったお祝い嬉しいですね。
これからもご夫婦仲良く過ごして下さいね🎵
こちウワさまへ (くりまんじゅう)
2024-02-25 13:20:42
51回目の結婚記念日おめでとうございます。
こちウワさまのひと月ほど前に私も結婚し 同じく今年が51年目になります。

豪華なお祝いですね。親孝行の娘さんたちに育ったことは 奥様の功績です。
来年は結婚52年目を迎えられるように お互い元気でいましょうね。
wada67miho様へ (こちウワ男)
2024-02-25 20:43:58
恐縮です。よくぞ半世紀も持ちました。ひとえに我慢忍耐の結果です。誰がって?もちろん・・・・(笑)
くりまんじゅう様へ (こちウワ男)
2024-02-25 20:49:10
「親孝行の娘さんたちに育ったことは 奥様の功績です」仰る通りで、二の句も三の句もつげません。半世紀以上も永らえるとは、若き頃は思いもよりませんでした。お互い・・・元気でいればこそですね。

コメントを投稿