こちら噂の情報局

酒のツマミになる話題をセッセセッセ。独断偏見は”味付け”です※文中の敬称は略。

ライブドア殺人事件パート2

2006-02-08 | 日記

国家公安委員長が「犯罪死ではない」とエイチ・エス証券・野口英昭副社長の死について、他殺説を否定した。すでに沖縄県警も捜査を打ち切った、という。

普通の家でも 風呂で死んだり、心臓麻痺で死んだりしたことが はっきりしていても 念のために「司法解剖」するのが 警察の常識ではないか?

ところが 今回 司法解剖せず あっさり荼毘(だび)に付してしまった。

なぜ、そんなに急いだのか?

カプセルホテルの第一発見者 マネジャーの話でも 状況からみて自殺と確信している、と。

当初は 週刊文春の記者に対して 頑なにしゃべらなかったマネジャーが急にしゃべりだしたのは不思議だ。自殺現場にもかかわらず 平気で公開するのも解せない。自殺説へ誘導する 幕引きをしようと意図しているのではないか?

ホテルというのは いろんな人間が出入りするので 色んなトラブルも抱える。従って 警察やマル暴に依頼するケースはままあり 接点は数多くある。

当局の協力なしでは 今後 このホテルも 営業がままならぬ。

いうことを聞かざるを得ない。ひょっとして 自殺説で 早く幕引きをしようとするグループがいた としたら 今頃 ほくそ笑んでいるのでなかろうか。悔しくないのだろうか。


コメントを投稿