やうちのブログ

gooの仲間と語り合う

チンドンパレード

2012-04-09 16:33:53 | 日記
(かね)や太鼓を打ち鳴らし、おどけたしぐさで笑いを誘う芸人達。
第58回全日本チンドンコンクールの最終日、壮大なパレードをを観てきた。

全国から集まったプロのチンドンマン30チーム・90人が演奏をしながら、
1時間余に亘り歩行者天国を練り歩いた。




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ 日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チンドン・コンクール (iina)
2012-04-09 20:26:49
富山で「全国チンドン・コンクール」が盛大に開催されたようで、また行きたかったです。
ことしは、会場が変わったようですが、あいかわらず賑やかですね。

このパレードは何処でしょう? 総曲輪あたりでしょうか。
>チンドン・コンクール (やうち)
2012-04-10 15:36:02
iinaさん、ようこそのお越しを!

チンドン・コンクール、ご覧になっておいででしたか?・・・

私は地元に居ながら初めてでした。

昨年は東北大震災でお休みでしたが、今年は盛大に開催されました。

競技会場の方は市総合体育館でした。

>このパレードは何処でしょう? 
>総曲輪あたりでしょうか。

はい、コンクール終了後に出場全員が総曲輪通りをパホーマンスを繰り広げ行進してくれました。東北組も何組か参加してくれました。(写真中段左・釜石)

コメント有難うございました。

コメントを投稿