やうちのブログ

gooの仲間と語り合う

水無月

2014-06-01 14:19:59 | 季節
”あれもこれもと欲張る皐月 消せぬ想いを水無月へ”


五月も駆け足で過ぎ去った。
あれもこれもと想いつつ・・・である。

そして今月は衣替え、クールビズの六月である。

    恋の痛手に  
    狼狽してる
 もが  もがく心は
    閻魔さん

陰暦六月は、“田に水を引く月”とある。
我田引水などはもってのほかと、肝に銘じて過ごしたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みのり)
2014-06-01 22:05:11
yautiさん

6月は水無月
田んぼに水は入る時期でもあるんですね

私の菜園の隣は水田で苗が風に
ゆれていました。~~♪
返信する
>水無月 (yauti)
2014-06-03 11:24:51
みのりさん、今日は!

このところ暑い日が続きますね。

6月に入り 青々をとした田んぼは水を欲しがりますね。
既に入梅したところもあり 真夏日はそこまできています。

暑さに負けず 今日も元気でがんばりましょう♪

コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿