ハワイ&もろもろの旅行

グータラと日々お過ごす50代のおじさんですお暇なら観てって下さい

ハワイのオプショナルツアーの申し込みについて

2007-04-10 06:57:02 | 観劇

Alan1.netならハワイのオプショナルツアー予約が最低料金で。お得なポイント還元も!

 前のシダの洞窟ツアー復活の記事のコメントで、

ファ-ファちゃん(http://blog.goo.ne.jp/fa_fa_2006)より以下の質問を戴きました。 

【グーチャンさんの記事に貼ってある「アラン」というサイト覗いてみたら、私が申し込もうと思ってたいくつかのツアーが安く出てるの発見しました。
なのでアランで申し込もうかな?と思ってますがグーチャンさんはアランを利用されてるんですよね?対応など親切ですか?
(実は私前回のハワイで他の会社に申し込んだんですけど、突然そこと連絡が取れなくなり行きたかったツアーを断念しました…。なので申し込みに慎重になってしまいます。^^;)】

それでは、私の意見だけでなくほかの方の意見も戴きたいと思い記事にします。

まずは、私の考え等。

①アランちゃんになる前から頼んでいます。

②今までトラブル1回もなし。(ピックアップが遅れたは、何回かあり、

  ハワイ時間と考えて我慢)

③アランちゃんは、あくまでも、仲介業者、直接ツアー行なう会社では、

 無いのでその会社に何か有っても、支払い等のお金の面ではリスクが無い。

④直接ツアーを行なっている会社に頼めばもっと安くなるかもしれないが、

 何らかのリスクがあるかも知れない。

⑤州税等の分位他のツアーより安い。

⑥アフィリエイトで此処から申し込んでもらえるとグーチャンのポイントとなり

  ツアーが安くなる(此れがいちばんの本音かな?)

こんな話があります、日本の大手旅行会社でハワイに行き、

シュノーケルだったか、スキューバーダイビングだったかを申し込み、

当日現地の会社に行った時、体調不良Orアルコールを飲んでいたかで、

事故の為お亡くなりになったとのこと、

その時、催行会社は、誓約書にサインしていた為、

一切の保障をしなかったが、

日本で裁判となり大手旅行会社は、保証金を支払ったとのこと。

大筋の話しか聞いておりませんので、一概にどうこう言えませんが、

そこが日本社会とアメリカ社会との違いから来るものが有ると思います。

自己責任、誓約書にもサインしているこの点で言えば、グーチャンは、

保障されなくとも当たり前だと思います。

大手旅行会社でオプショナルを頼むと確かに高いですが、リスク面は、

非常に少なくなると思います。

旅行会社自体もよくお金だけとって社長が雲隠れなど良く有りますよね、

さて皆さんは、トラブルに会ったり、したことがあるでしょうか?

ご意見等お願いします。

追伸 今回は、おチャラけ無いようにお願いします

(あ!!オチャラケルのは、グーチャンか) 

旅行・地域ランキング

人気blogランキングへポチお願いします


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ファーファ)
2007-04-11 17:04:56
あ、記事になってる!?ありがとうございます。

その連絡がとれなかった会社は安さというより、ツアーの組み合わせが気に入って申し込んだんです。
金銭的なトラブルは無かったんですけど、申し込みフォームに他の会社よりも個人情報いっぱいを書き込まなきゃいけなかったので、しばらくちょっと心配でした。
それに楽しみにしていたツアーだったからガッカリだったし…。

でもアランちゃんなら安心できそうですね
返信する
小さい会社の集まり (グーチャン)
2007-04-11 21:15:36
小さい会社の集まりと考えてください、最終的にその会社が倒産等した場合は、あきらめるしかないと思います。
アランも前の会社の時は、ワイキキビーチコマーの2階にデスクがありましたが、今は、見る限りネットでの連絡のようです。
返信する
値段で決める (bg)
2007-04-13 16:36:36
私は値段で決めます。でも、小さな会社(仲介)の宣伝だとわかりにくく、ワイキキのHISで申し込んだ方が安いこともありました。
事故の経験はありませんが、主催会社のピックアップを忘れられた他のお客さんを見て、「これってハワイだから?」と驚きました。
返信する
カウアイ島では (グーチャン)
2007-04-13 21:40:57
カウアイ島行った時、ホテルのアクテビティーデスクでツアーを頼んだのに当日迎えに来てもらえませんでした、電話してもらったら、そんな予約受けてないと
言われてしまいました、お金は、返してもらったけど、ナンダカナ状態でした。
返信する
ハワイ行き~♪ (ファーファ)
2007-04-18 13:03:05
グーチャンさん、私もハワイ行きの日が決まりましたよ!
嬉しくってクラクラ~@@
オアフ島のみですが、7/4~9でっす。ひゃっほー!

もしもオプショナルツアーをアランちゃんで申し込む場合は、
グーチャンさんのところからアランのサイトに飛べばいいんですか?
返信する
多分いいんだと思います (グーチャン)
2007-04-18 20:37:30
行くこと決まってよかったね
多分それでいいだと思います。
グーチャンは、6月30日出発7月5日帰国
6月30日~7月3日までハワイ島7月3日にオアフ島に移動4日はノースショアへ行き夜は、独立記念日の花火がアラモアナパークで上がりますのでアラモアナに行くつもりです、オアフで泊まるのは、アンバサダーホテルです。
5日にオアフ島から帰国の途に着く予定です。
返信する