ハワイ&もろもろの旅行

グータラと日々お過ごす50代のおじさんですお暇なら観てって下さい

紅葉狩りに行きました(三島)

2007-12-01 17:40:00 | 国内旅行

Alan1.netならハワイのオプショナルツアー予約が最低料金で。お得なポイント還元も!海外格安航空券の空丸

http://www.travel100.jp/XP/site.cgi?m=feeddetail&feed_id=521

9月に父が亡くなり49日も済ませましたので

姉夫婦と温泉にでも行こうと言う話になりました。

行く先は、修善寺、11月28日~29日の一泊二日です。

グー夫婦は、車で、姉夫婦は、新幹線で、待ち合わせ場所は、

 

三島駅南口でした。

こだまとは言え、新幹線の止まる駅ですので、

改札も大きいかと思いましたが余り大きくありませんでした。

 

駅前には、富士山の伏流水が沸いております。 

無事、姉夫婦と会えました。

まずは、昼食を取ることに三島の名物、うなぎを食べることに 

姉がガイドブックで見つけておりました「本町 うなよし」うなぎ屋さんです

 

1F二人がけのテーブルが2つ、2階に通されました

2階も四人がけテーブルが6卓ほどでした。

グーチャンとグー義兄はうな丼の並、

グー妻と姉は、ランチセット?

(すみません何と言うセットか忘れましたがうなぎとサラダ等付いたセットでした)

にしました。

写真撮るの忘れましたすみません。

味は、グー家グーチャンの病気の関係で薄味ですので

外で食べると濃すぎます、ここも少々たれが甘く感じましたが

普通の人には、大変美味しいと思います。

お店に入った時は、空いていたのですが

食べている間に混んできました、何と階段に10人ほど

並んでしまいました相席にしたりしましたが、観光客の人が

どっと来ましたので並んだんですね。

さておなかもいっぱいになり、三島大社に行くこととしました

うなよしカラ歩いて5分ほどです

三島大社 

名前は聞いておりましたが訪れたのは今回初めてです

二千年近くの歴史があると言うことです。

 

参拝ししばし境内を見学しました。

 

参拝し終わり、車を止めていた三島駅前の駐車場に向かいました

駅前までは、行きと違う道を通りました。

水辺の文学碑

桜川と言う川が街中を流れておりその川沿いを

整備し三島に縁のある作家の文学碑を建てたそうです

全て周るとなると1時間30分程かかるとの事

この日は、つぎの予定も決まっておりましたので

駅までの20分ほどの見学でした、

時間があればすべて周りたいものですね。

 

旅行・地域ランキング

人気blogランキングへポチお願いします



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね (あやめ)
2007-12-01 18:53:15
こんなにいっぱい写真を載せて、私も修善寺に行った気分になりました。
そう言えば旅行らしい旅行には長い間行ってませんね。
社用の出張は度々あるのですが、やっぱり気のおけない仲間と行かないと楽しめません。
またどこかに私の心を連れて行って下さいね。
返信する
コメントありがとうございます (グーチャン)
2007-12-01 20:25:42
明日は、紅葉の写真を載せます。
返信する
初めまして (monika)
2007-12-01 22:57:17
初めまして
足あとから訪問させていただいて
こんな綺麗なお写真を見て行った気に
なってしまいました
また旅行に行きたいなって思いました
返信する
よかったですね (おじさん001)
2007-12-02 01:12:34
父上を亡くされたのですね。

時が過ぎて、紅葉狩り。
いいですね。
私は、年老いた母がいるもで、旅行はできませんが、写真と文章で情景が想像できて、擬似体験をさせてもらいました。




返信する
旅行いいですよ (グーチャン)
2007-12-02 11:08:36
monikaさん、おじさん001さんコメントありがとうございます。
旅行年になんかも出来ないのでいいんでしょうね、たまには息抜きしないと、父は、3年前に蜘蛛まっか出血で倒れずっと入院してました、3年間姉が病院に通い看病してましたので、ご苦労様の意味で今回の旅行計画しました。
返信する
はじめまして (Kunkun)
2007-12-04 00:01:37
三島のうなよしって有名なお店ですよねぇ。
今日は仕事で三島まで行ったんですが、
時間がなかったので、
新幹線の車内でお弁当食べて行きました。

三島駅は新幹線側はそこそこ大きな駅ですよ。
今は増築工事をやっててごちゃごちゃしてますけどね。

よろしくお願いいたします。m(_ _)m
返信する
そうですね (グーチャン)
2007-12-04 21:44:11
次の日クレマチスの丘に行き姉夫婦を三島駅まで送ってゆきましたその時は北口に行きましたが綺麗なローターリーで南口は、違ってましたね。
返信する