goo blog サービス終了のお知らせ 

petit内観のススメ

タイトル変えちゃいました。でも、内容は変わらず、好きな事に焦点あてながら、ついでに自分も見つめてみよう。

おひさしぶりどす

2008-06-11 11:49:55 | スピリチュアル

大変ご無沙汰しております。
その間もご訪問してくださった皆様、主不在で大変失礼いたしました。
皆様にはただただ、感謝しております。

で、わたくし一体全体、何をしていたのかといいますと、いや、相変わらずの生活苦と心を浄化すべく旅なんぞしたりもしているんですけど、何分、パソコンに恵まれず、姉からもらったmacまでもが、わたしに愛想をつかしたのか?起動するのに30分、強制終了するのに3分・・・・・・ということをきかないもんですから、ブログで4~50分なんて時間も取れないのでございますよ。
そんなわけでここはひとつ強硬手段、ネットカフェでございます。

大阪のネットカフェはオープンなスペースで明るく、もろ、カフェの様子を呈しておりましたが、ここ池袋はそのようなところが見当たらず、怪しげな暗闇のネットカフェにて怪しげな文章をカタカタと入力しているのであります。

さて、旅と言いましても、たいしたところへは行ってないんですけど、gwには出雲大社を再訪してまいりました。
ありがたいことに60年に一度の本殿のお引越しの記念イベントにも遭遇できて、これ以上ない御蔭も頂戴いたしました。

さてさて、たぶんこの旅が引き金になったのでしょうか?
私の職場の同僚が、一気に開眼してしまいまして、とんでもないお告げをドカドカと、周囲の目も気にせず下ろしまくっております。

私に告げられたのは、よくある、「早くお役目をはたしなさい」ってことでしょうかね?「ここに居てもしょうがないから、はやく上に上がりなさい!」って怒られてます。
上にあがる・・・・って?どゆこと?
死ね!いうことやないやろなぁ?
どーやったら上に上がれんねん?
だれか、この世界に詳しい人、教えてもらえませんか?
私、一体、何をやったらお役目が果たせるんやろ?
霊も見えんし、聞こえんし、そんなんでひと様の浄化なんて、できしませんて!
やっぱ、なんか修験道かなんか学んで、修行して・・・とか、そんな時間もないみたいやし・・・・。
もー、中途半端なお告げは訳わかりませんて。
ひょっとして、それは神さんの言葉なんか?そうじゃないんか?
サニワに登場してもらわんことには、わからんやないか?
どないせぇーちゅうねん???

ってな具合で、日々、混乱しております。
どなたか、我こそは最強のサニワどす!って方、いらっしゃいませんか?

備えは出来ているか?

2007-12-15 14:44:00 | スピリチュアル
アカシック地球リーディング 5次元世界はこうなる (5次元文庫 (Zホ1-1)) (5次元文庫 (Zホ1-1))
ゲリー・ボーネル+高橋 克彦
徳間書店

このアイテムの詳細を見る


1ヶ月ほど前に偶然、本屋で見つけました。
なんかタイトルが面白そうなので、ついつい買ってしまいました。
ちなみに、この対談の両者とも、知りませんでした・・・高橋先生、すみません。

で、このゲリー・ボーネルサンって言う方、アカシックリーディングをされるのですが、これがまた、もう個人の枠を超えて人類全体の、はたまた宇宙意識に至までのリーディングをされてる訳です。  凄いっす
本来、時間の概念というのは人類特有の物らしく、まあ、それに基づいて考えると、今現在の私たち人類、その前の人類がアトランティック人、レムリア人となるらしく、いづれもこの地球を活動の場としていたんですが、それぞれ若干進化の理念が違う?というか?う~ん、何て言うのかな?
今の私たちは個人を基調として物事を考えるけど、レムリア人は全体主義と個別主義を繰り返し体験してたり・・・・
この全体主義っていうのは、別にロシアや中国なんかの社会主義態勢って訳じゃなく、精神的な意味でのユニティ。
間違ってたらごめんなさいだけど、多分、自分であって、他人でもある。
精神面で他者と繋がっている状態・・・とでも言いましょうか?
テレパシストみたいなもんですかね?
他人の感情を自分の物として感じる訳だから、自ずと他者を傷つける行動が無くなる?
他者を理解しやすい、ってことでしょうか?
そうなると世界各地で頻発している紛争なんかは、当然、無くなるんでしょうか?
・・・まあ、そういった精神概念を私たちも持つようになる、っていうのが、意識の次元上昇、アセンションなんだとか。

まあ、急激に人類が変わるってことでもないでしょうけど、変化のスピードは劇的に早まるとのこと。

では全体って? ここでは魂の全体、集合意識ってことかな?
水に例えると、ここにコップ1杯の水があるとする。 この水が集合意識。 もともとわたしの意識も他者の意識もここにある。
で、「どれ、地球にでも転生しようか」ってんで、このコップから水が1滴、地球に落ちる。
これが私という個人。
んで、地球で思いっきり、これでもかっていうくらい転生しまくって、「もうええやろ、帰ろか」といって戻っていく先が、またこのコップの中。
そこでは、ほかにもいろんな所で別々の経験をしてきた魂と記憶、体験のシェアリングをして、学ぶわけです。
なんで学ぶかって?さあ?暇だからじゃないですかね?
なーーんもすること無かったら、人から話聞いたりすると楽しいじゃないですか。
多分それなんじゃないかと? で、意識を共有するから他者の体験も、自分のものとして残るんでしょう。
・・・・・っていうのが、私の見解ですが・・・・

で、アセンションは?

まあ、興味があったら、読んでください。

リーディングやチャネリング本は多数でておりますが、これは結構、よけいな情報がそぎ落とされて、より他の物と繋がってきたかな?って感じです。

次回はよりわかりやすく意識上昇から温暖化まで、食い下がって聞いてくれたのが、須藤元気師匠。
対談相手はバシャールです。  はい、今読んでます。 「バシャール 須藤元気」
近日、感想をお知らせします。



繋がっております

2007-11-01 23:10:12 | スピリチュアル
昨日の宣伝でもご紹介したように、いま、「アミ 小さな宇宙人」を読んでます・・・って、厳密に言えば、今日、読み終わりました。
だいたい日頃、読書するのは通勤電車の中とかなんで、本日もご多分に漏れず、電車の中で読了。
ご丁寧にあとがきまで読むのがいつのも読書スタイルで、今回はカバーイラストのさくらももこさんがあとがきを書いておられる。
フンフン、と詠みながら、文章の最後・・・『この、清らかで明確で大切な物語が、ひとりでも多くの人々の魂に届きますように。』・・・と締めくくられていた。
そうだよね、この話、本当だよ、絶対!って、感動を噛み締めながら、ふと顔を上げたその先に・・・
「大丈夫。届いてる。」

真っ正面にそう書かれた某食品宅配業のポスターが・・・。

出会いっていうのは、なにも人とのものだけでなく、音楽や本、そして、看板の文字に至るまで、何らかの人生の意味あるものと結びつけてくれるものなのだ。
これをシンクロニシティって言う。
久々にドンピシャなシンクロに出会った。

そう、この物語は2000年に発行されていらい、沢山の人たちの心に届いて来たのだ。
そして、とうとう、私のところにもやって来た。
ならば、今度は私がまだ出会っていない人たちに新たな出会いの機会をお裾分けする番だ。
信じてもらえなくてもいい、でも、もし、この物語が本当だったら?という仮定のもとで詠んでみてほしい。
それほどまでにこの地球は、人類は病んでいるのだから。

一人でも多くの人に、神の愛がいかなるものか?私も含め考えることが、今、一番必要な気がするのだ。
私たちにとって、なにが必要か?心の中で問うてほしい。
そして周りに注意してみて欲しい。

そこにはきっと、『愛』のいろんな形があるはず・・・

今、一押し!

2007-11-01 00:09:19 | スピリチュアル
アミ 小さな宇宙人
エンリケ バリオス,Enrique Barrios,石原 彰二,さくら ももこ
徳間書店

このアイテムの詳細を見る


さあ、11月が始まるのです。
皆さん、用意はよろしいでしょうか?
信じる人も、信じない人も、2007年怒濤の年末を乗り切ろうじゃないですか。

ではでは、ここで早くもクリスマスプレゼントにおすすめ。
子供用の本ですが、大人だってファンタジーしたっていいじゃん!ってな感じで心も洗われて、なおかつ、環境問題、人としての生き方の啓発本にも役立つであろう1冊です。

へへ・・・内容ですか?    あたしは信じたいなぁ・・・・

信じるも、信じないも・・・

2007-10-30 02:07:45 | スピリチュアル
まるで、ハローバイバイの都市伝説ネタのようなタイトルですが・・・。
皆さんはアセンションという言葉を聞いたことがあるでしょうか?
オカルト好きな人やスピ系の人なら内容はわからなくとも、言葉くらいは聞いたことあると思いますけど。

実はアセンションについては、詳しいことは誰もまだわかってません。
それによって、人類や地球がどうなるのか?とか、アセンションとはどうなる状況を言うのか?とか。
一説には、人類の意識のレベルが上昇するといわれますが、果たして意識の上昇とは?

私見ではありますが、意識レベルの上昇っていうのは、自分だけが幸せになるエゴイスティックな幸福でなく、自分も含めたすべての存在が幸福になる・・・っていうのを目指した価値観の確立、全体の幸せが当たり前のことと思える意識がさらに上の意識レベルであると思ってます。
で、今現在の人類は・・?というと、自分たちの住む環境に何の配慮も出来ないのはおろか、周囲の人間、そして自分自身をも犠牲にしながら生きているような気がするんですよね。
自分自身が癒され、優しくされてなければ、基本、他人に優しくなんてできないですよ。

人間関係が希薄な現代社会で、他人から邪険にされることはよくあることだろうけど、自分で自分を邪険に扱ってる人も少なくないはず。
自分自身に優しく接していれば、鬱やストレス性の疾患なんかは存在しないはずですからね。
そういう私自身も自分を労ってあげてないんですけど・・・

で、なんでいきなりそんな話か?
実は、私がお気に入りにしている『なにが見えてる?』っていうブログで、気になるメッセージが・・・。
以下はそのコピペです。
初めてご覧になる方にとっては、荒唐無稽な話だと思われるでしょうが、中にはピンと来る人もいらっしゃるかと思い貼らせていただきます。
まさに、信じるも、信じないも、あなた次第!・・・・・ですので・・・。



「地球時間で11月から、銀河連邦の地球へのより直接的なコミットメントが行われる。
これは主に地球人類のある限定的なタイプを中心とした人たちに対する意識構造のチューニングプログラムである。

この介入は銀河連邦の大原則である、あらゆる知的生命体の自由意志に対する
直接介入禁止には当たらない。なぜなら、すでに一定数規模になろうとしている
半覚醒レベル…準銀河連邦振動数レベルに達する人類の「無意識レベル」を含む
同意を得ているからである。このチューニングプログラムは人類の愛の振動数を
劇的に上昇させるエネルギーワークとなる。

地球ですでに多くのワークを実行している、アシュタールコマンド系列の人々は
このときを境により大きな役割を果たしていくことになる。限定的な定数の
人類の愛の水準は、著しく低振動数レベルで停滞している状況にある。

このレベルでは、地上コマンドのみによるワークではあきらかに時間的余裕がない。
そのもっとも大きな要因は、第1・2チャクラと上位のチャクラをつなぐコネクトが
ほとんどブロックされていることにある。そのため、人類の愛はいまだ
「衝動レベル」の域を脱していない。

「衝動レベル」ではとうてい、銀河の第4・5次元レベルの航行技術を
手に入れられるレベルではなく、そのことで、今回の銀河レベルでの次元上昇に
完全にはずれてしまうことになってしまう。まさに、この水準では銀河連邦内において
「孤立状態」といっていい。

この状況を打開するためには、劇的な意識のチューニングが必要となる。
そして、この時点でチューニングを実施しなければ、限定的な定数の人類は
三度めの、意識振動数の下降を選択することになってしまう。現状維持という
法則はありえないのだ。

そこで、我々としては、半覚醒人類の同意のもと、未発達の愛の意識を
銀河連邦の最低ライン水準までひきあげるプロジェクトをいよいよ実行に移す。
それは現在の限定的な定数の人類にとっては、初めての意識の
上昇プログラムとなる。まさに覚醒振動数への引き上げを体験することになる。

具体的方法は、光子のシャワーと、地球上に存在するクリスタルを活用したもの。
これは劇的なスピードで実行される。ほとんどの人類が、そのエネルギーの供給に
大きな反応を示すだろう。

その大半は混乱と低レベル感情の放出となる。そこで地上要員である
アシュタール・コマンド系はそれらの反作用の緩和と、より効率的なガイド、
情報の整理と提示を行っていくことが大きな役割となっていく。

そのための要員のさらなる増員も現在のコマンドの大きな役割となる。
11月からの発動に備えよ」

・・・・・・だそうです。これだけじゃなんのことだか?って感じでしょうけど、我々地球人はこの宇宙の中では、全く孤独な生命体ではないってことでしょうか。
もっと深いレベルで意識のソースを探るきっかけになれば幸いです。

上記のURLはこちら・・・http://plaza.rakuten.co.jp/californiajade/diary/?

日拝してみよう!

2007-07-29 19:39:28 | スピリチュアル
ああ、今日はいつまでも雷がやまなくって、お天気が安定しないねぇ。
って、龍神様を呼んでみたのは、あたしなんだっけ?
いや、偶然なんだけど、曇りのうっとうしい天気だったから、「どうせなら龍神様、来てくださいよ。いつまでたっても人間中心と考えてる衆生に自然の驚異を見せつけてもいいんじゃないですか?」・・・なんて考えてたら、見る間にゴロゴロ、曇天から雷鳴轟く雷雨へ・・・。
おおお、祈りは通じたか?・・・って、もちろん、偶然ですね

別に人類淘汰を願ってはいませんが、ここのところ、どうも、今後の人の波動が上がるんだろうか?という疑問を払拭しきれない自分がいるのである。
これだけ人間が傲慢で環境問題や人口問題に目を向けず、ワガママ勝手にこの地球に住み続けるのなら・・・もはやこの地球には救いがないよな?って思うわけです。
人の波動が上がるってことは、人と地球、そしてすべての存在がお互いを気遣いながら共存出来る為の人格の素地が出来ているってことであって、べつに神様の声が聞こえたり、霊が見えたりする必要はないのである。
いい人間、人格者であろう・・と一生懸命になるんじゃなくて、いい人間であるのが当たり前なこと。
そうなりたい、じゃなくて、そうである人なのだ。
これって、難しいよね。 アタシはまだまだ無理。
そんな人はいるのかって?いるだろうし、確実に居ただろうね。
多分、その一人が、残念ながら故人なんだけど、相曽誠治というひと。
この人のことは、佐藤愛子さんの本で知ったんだけど、不思議となんの疑いもなく、ああ、そのような人なんだな・・と納得してしまった。
で、この人が日々、日本の上空の神界へ日本を救ってくれるよう(日本だけなのか?世界なのか?わかんないですけど・・)祈ってくれてたわけです。
こういうことをしてくれる霊的に優れた人、というか、霊格の高い人っていうのは、マスコミに出ないだけで、居ることは居るんですね。
で、今はどうか知りませんけど、政府要人なんかにも助言するわけです。
この人が助言するんじゃなくって、神様がアドバイスしてくれたことをこういう人たちが、伝えるんですね。
で、大昔の政治家は、素直にその御神託を受け入れてた訳です。
でも、今はどうなんでしょうねぇ・・。政教分離だし。
アメリカでも、レーガン大統領はお抱えの占星術師がいたようだし、ヨーロッパの政治家もそういう占いで国政を左右するなんて時代もあったのかも。
日本も昔の天皇家なんかは、陰陽師を雇ったりしてたのにね。
いつから、目に見える科学だけしか信用しなくなったんでしょうねぇ・・・。
ああ、そういえば、今日は選挙ですね。
こっちで住民票のない私は投票しません。 権利を放棄したんです。
だって、投票したい人も党も無いんだもの。
ああ、なんの話をするんだっけ?
あ、日拝ですね。 で、その相曽先生が人間の波動を上げる、もっとも効果的な方法というのが、日拝・・・つまりお天童様を一日一回、拝むわけです。拝むっつったって、別におおげさに柏手打って、なんてしなくてもいいと思う。
ただただ、毎日、お日さんを見ながら、太陽のエネルギーで体を満たすだけなんです。
ただ、やっぱり効果があるのは、午前中。しかも、朝8時から10時までの間が、良いらしい。
午後は逆に太陽に自分のエネルギーが奪われるんだって。
では、今日みたいな雨の日は? あれれ、雨の日だからって、太陽は無くなってるかしら?
大丈夫、雲の上には、紛れもなくお天童様がいらっしゃいます。だから、雨だからって、心配ご無用。
もちろん、きちんと作法を守って、日拝したい方は、相曽誠治先生の本を読んでくださいな。
アタシはまだ、読んでないんだよー
でも、やっぱ、柏手打って、アマテラスオオミカミって連呼するみたいだよ。
で、アマテラスの「ス」のとこで、スーって言いながら息を吸うらしい。
まあ、マズは毎朝、お日様を見ることから、始めましょうよ。 朝の空気は気持ちいいよ。その上、自分の波動も上がるんだったら、いいことずくめじゃないですか!

「呪」なのか「守」なのか?

2007-06-12 13:11:58 | スピリチュアル
久しぶりに京都遠征です。
今回は故あって、陰陽道の大家、安倍晴明を祀る「晴明神社」を発掘あるある・・・・・じゃなく、参拝してまいりました。

画像にね、タマユラのようなのが写ってるでしょ?
わざとですよ。わざと、太陽光が差し込む辺りを写してみると、こんなオーブ状のものが写るんですね。  でも、本物もあったりして・・・?わはは、眉唾、眉唾。

なんでまた、今頃安倍晴明かといいますと・・・
実は先日、あまりにヒマだったので、なんぞ本でも読もうかとふらりふらりと書店内を彷徨っていたら、まあ、もともとオカルト好きなんで、そういや夢枕獏さんが、なんか分厚い空海の物語を書いていたなぁ・・・どこだろ?と夢枕コーナーにふらりと立ち寄ったら、その空海の本は確かに分厚く、ちょっとそのときの懐具合からは、お高い。
で、はたと横をみたら、薄ぺラーくて、値段も手ごろな「陰陽師」が・・・。

ああ、これって野村萬斎さんが晴明やったやつやんなぁ・・・かっこよかったわぁ・・・
でも、ビデオとかで何回も観てるし、中身一緒やんなァ・・・とイヌイヒロシ風にブツブツと考え込んでいたのですが、まあ、いっかぁ!と、すんなり購入するのは・・・・・
自由だぁ・・・・・と、読み始めた訳です。
うん、面白いです。どうしても、晴明のイメージが萬斎さんになってしまうのだけれども、数時間であっさり読破。
そうなると、いてもたってもいられない・・・安倍晴明って、何者?
陰陽道って、ひょっとしてただの呪術じゃないんでないの?
どうも、他の本とか見てみると、呪いとゆうのがまあ、エンターテイメント的にクローズアップはされているものの、本来の「呪」とゆうのは都なり、人なりを助け、外敵からまもるための「守」なんじゃないの?
それも、とても自然の理を生かして、いや、宇宙の理だな。
実際、晴明以降の陰陽道は、天文学などの発展も目覚しかったようで、もともと星を見て吉凶を占うものなのだから、おのずと自然、気象なんかも含めた変化に敏感なものだったんだろうな。
そんで、やはり登場する「鬼」なるものは、人や動物の「怨念」だったり「未練」だったり、なにがしかのネガティブな意識体な訳ですよ。
これって、今の世の中でも言える事だなぁ。
ところが、今は陰陽道やら、まじない、祈祷といったものが、胡散臭い宗教のせいで、疎ませる傾向にあるんだよね。
だったら、誰が現代の「鬼」達を、昇華させられるのか?
ここまで増えた「鬼」を、たった一人のスーパー陰陽師に頼るよりは、自分の中の鬼は自分で昇天させてやるのが、一番手っ取り早いでしょう。
べつに、呪文や儀式に捕らわれることはないでしょう。
自分で自分の気持ちを整理するだけなんだから。
儀式や様式が好きな人は、そうゆうやり方をすればいいだけ。
先ず重要なのは、他人のせいにしないで、問題の原因は自己の中にあることを認識する事。
不運を呼び込んでいるのは、自らがその不運を選択したからだと、認識する事から始めれば、容易に軌道修正は出来るはず。
人のせいにして他人を呪う「呪」よりも、自分本来の姿を守る「守」のほうが、気分的にはいいかも。
そんでもって、一人一人が己の鬼を退治、昇華できれば、もっと豊かで楽しい世界が広がるのでは?



夢か現か?

2007-05-01 23:56:30 | スピリチュアル
ゴールデンウィークですね。
私は29,30と法事のため、小豆島に戻っておりました。
なんだかもう、夏日でしたよね。
まあ、墓参りには好都合なんだけど・・。

今回、私はなんだか不思議な体験をしました。

いよいよ、怪しい奴になった・・・と思われる方はこれ以上読み進まないでください。

帰省するときは、いつも高速バスを使うんです。
で、大抵は前日の最終の高速艇に間に合うくらいの時間に着くバスに乗るんだけど、今の仕事は夜9時まで拘束されるので、間に合わない。仕方ないから、当日29日の早朝のバスに乗ることにした。

梅田発7時だから、家を6時前には出なくては間に合わない。
もう、久しぶりに5時起きしました。 いやぁ、やっぱ、朝は弱いんだわ。
で、朝早いもんだから、当然のごとくバスの中ではウトウトしてしまうんです。

ちょうど起きてるか起きてないかの半覚醒状態の時、ふと自分の中、厳密にいうと、自分の身体の大体10cmくらい内側から、声ともテレパシーとも言えない得体の知れない『声』が・・・・・

『私たちは、光である』

・・・・・・・って言うんですよ(泣)

えっ?今のなに? 夢? いやいや、あたし、今、まだ寝てなかったはずやし・・・?

最近、そうゆう手合いの話とか読んだり、聴いたりしてるからかなぁ?とか、自分に納得させながら、だんだん何を言ってたのかも自信が無くなって・・・ぼんやりとしたイメージだけが残って・・・
なんだか、自分の身体の周りに、実はエーテル体とゆう気のようなものがあって、私が私であるものは、その『気』のようなものが、実は私の本体であって、この身体は現世で生きる為の、単なる乗り物であって・・・・・うんぬん・・・?
そのイメージがぼんやりと脳裏をかすめてて・・・???

また、しばらくたって、再びうつらうつらし始めたな、と思ったら、今度ははっきりとまぶたの裏に映像が・・・!!!

『あなたがたはすべて、繋がっている』

ちょうど、パソコンに入力された文字のように浮かび上がってきて???
ちょうどね、バックがミクシィの日記書くスペースみたいな色でさ、「あらやだ、あたしってば、そんなにミクシィにはまってもないのに、禁断症状?」とか錯覚してしまった。
でもね、文字ははっきし見えたし、なにより、あたし、最近夢の記憶があまりに無くって、こんなこと暫くブリってゆうくらいの記憶の鮮明さ!

う~ん・・・あたし、どうなるんだろう?
ってゆうか、このメッセージ、だれかの役にたってる?

必見です。

2007-04-27 12:05:47 | スピリチュアル

皆さんの中にも、もうすでにご存知の方もいらっしゃるとは思いますが・・。
改めて、私のところでも紹介させていただきます。『The Secret』

アメリカでDVDや本なんかで発売されているのだけど、今のところ、日本語訳が付いているのはこの映像だけみたいです。
一応、このURLはとっかかりだけなんで、興味のある方は続きを見てください。

http://www.youtube.com/watch?v=37Y81hoIxqQ
 
人としての、新たな気持ちのありよう・・・とでも言うのでしょうか。

ぜひ、御覧になって、そして、実践してみてください。
貴方の幸せは、人類、そして全ての幸せであると、わかるはずです。

話は変わりますが、日本でもついにバイオ燃料の一般発売が始まりましたね。
いい事ですよ。
問題は、石油同様、殆んどを輸入に頼らざるを得ないとゆうことでしょうか。
今からでも、まだ間に合う。
皆さん、原材料である、とうもろこし畑を作りませんか?
そのうち、オイルダラーならぬ、コーンダラーなんて言われて、日本でも「もろこし長者」が生まれるかも知れませんよ?

でも、日本じゃ、気候の問題なんかで、ちょっと無理なんじゃ?と、思うかもしれないけれど・・・。
一部ではありますが、家庭用油の廃油でバスの燃料にしたりしてるところも在りますよね。
ということは・・・・?

別に原材料はコーンじゃなくてもいいのでは?

そのうち、ごま油や菜種油その他、食用油の原材料となる全てのものがバイオ燃料として使われることも可能なんじゃないの?

今の石油会社は今後衰退して、食用油の会社がエネルギーの主流になったりして・・・。

でも、もっと普及して欲しいのは、消耗の極端に少ない電池なんだけどね・・・。

須藤元気 再び・・・

2007-04-21 22:40:21 | スピリチュアル
昨日、初めて『レイキ』ヒーリングを体験。
言葉だけは、本屋だとかブログとかで知ってはいたんだけど、実際どんなモンだかわからなかったんです。

手を使ったヒーリング・・くらいでしょうか? 予備知識としては・・。

今回は体験を兼ねた説明会って感じだたんですけど、実際、施術してもらっての感想は・・「これは使える技術である」とゆうこと。
ビジネスとゆうわけではなくて、手を使ったあらゆる事に有効なんではないか?

古より、人には誰でも、「気」とゆうものが備わっていて、生活に応用してきた訳である。 それが、現代文明の発達により、だんだんと不要になり、その力を忘れてしまっている、とゆうこと。 なるほど、合点がいく。

まあ、多くは語らないけど(めんどくさいし、話が長くなるから・・)、要は手に気持ちを込める、とゆうかエネルギーを集約させて、手より発散するとゆうエネルギー移動の手段なのかな?
ほら、よく子供の頃、お腹が痛くなったら、お母さんが手でさすってくれたりしたじゃないですか、あれと同じ理屈だと思うんです。
お母さんたちは漠然と、「痛いの、痛いの、飛んでケ~」って感じで気=エネルギーを注入してくれてた訳ですよ。

それを、このレイキでは、宇宙だったり、自然だったりと、より無限なところからエネルギーを伝える、流すとゆう行為を意識的にやる訳です。

なるほど、エネルギーの出所が分かれば、そこにフォーカスしやすい。

それで、より集中力を必要とする → 瞑想してみよう  と考えた訳です。

そういえば、過去の日記をみたら、やたら瞑想とゆう言葉が出てきてる。
自然とその必要性を感じてたんですね。

そして、昨夜、なんともタイミングのいいことに、深夜のNHKの多分凄い短時間の番組で、精神世界の師匠(私が勝手に思い込んでいるだけです)、マスター元気こと須藤元気先生のご登場である。

今度は何だ?・・・・と思いきや、心の師匠は『瞑想のやり方』を伝授して去っていきましたとさ。
かっこいいぞ!元気!
早速、今日から実践します。