日々快活 気になることを

日本を探して、岡山を探して、思い出を尋ねて 今、気になることを気ままにメモします
友達からの情報もどしどしと

雪が降ってます

2012年12月06日 | 日記
今、外の景色が何か違うなぁ~! っと思い縁側まで行くと外に「ちらちら」と白いものが見えたのです。
ちっとの間「あッ! 雪だーー」と、見ている間に「ちらちら」が「ザァーーー!」(雪の降り方の表現ではないですが・・・、「ドバァーー」って感じを表現したいけど  解らない)
となってます。   9:30A.М.  現在。
今年(この冬)の初雪だた思います。(僕の見てない時にこっそりと降ってたらば解りませんが・・)
ちょっと今、外を見てきまーーす。

あっ・・! まだ降ってますよ。 積もるような雪ではないですが、雪の1つ1つが大きくなってますよ。
さぶーー!!

今、最近「月曜日と木曜日だけだけれど」はまっている「ラジオ」を聞いてます。
これは、インターネットの「サイマルラジオ」と言うサイトに行くと、日本全国のラジオ番組(FМが主体だと思います。 その中で「FМ JAGA」の朝の番組に・)
友達が帯広に住んでいて、僕が元気だったときには「しょっちゅう、遊びに行き(相手の迷惑も返り見ず)それは、それは、楽しく良い思い出を一杯もらいすっかり「帯広」が好きになりますた。そして今でも色々と思い出が頭に浮かんでくる時に、このラジオを見つけそれ以来・・・
以上です。

でもまた、追筆です。
10:30A.М.ですが、今陽が差して「縁側」はとても暖かです。もう降ってません。
「やったーーー」先ほど、前述の「FM JAGA]に投稿したら「読まれた」。人生初。
もう一つ
県内の「灯油価格」が12月上旬では、平成になってから2番目の高さだそうです。
今年は今からまだまだ値上がりする気配だそうですよ。(山陽新聞「ネット」より)


粉雪の 舞い散り寒き 冬の来る 街には暖かき ネオンの輝き
コメント (3)