パソコン悪戦苦闘記録

ワクワク感いっぱいのおじいちゃん

 先日(2022年8月14日)から、YAHOOニュースにおいて、水彩画家ユーチューバー柴崎春通(しばさき はるみち)さんを紹介する記事が配信されています。
 「自宅アトリエからユーチューブ(YouTube)で絵画講座の配信を始めたのは70歳を目前にした頃。それから5年、今やチャンネル登録者は140万人に上る。」
といった内容の記事です。

 そんな年齢になってユーチューブを始めたことにも驚きだし、そんな年齢になって初めてデジタル絵画にも挑戦、などといったことにも、ただただ、頭が下がります。





 また、今日の日本経済新聞には、
「週5日、午前9時から午後5時半までフルタイムで働く92歳。勤続66年、エクセルを使いこなし、所得税も納める。」という女性会社員を紹介する記事が掲載されています。

 こういった記事を目にすると、こちらも元気が湧いてきます。
 私もそんな高齢者、老人を目指したいものです。できれば、自分の好きなことに打ち込むことで、いつまでもワクワク感がいっぱい、そんなおじいちゃんとなるのが理想です。
 



それでは、また次の記事で
goosyun
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「雑記(未分類)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事